December 11, 2009

パーチメントクラフト クリスマス

マンスリークラブの歳時記オブジェ手作りキットを使って作りました。

トレーシングペーパーにエンボス加工などを施して形を作って

いきますが、専用の道具を使わなくても手持ちのカギ編み棒を

使って作ることが出来ます。

ただ鉛筆と違ってカギ編みは細いので長時間使っていると

手が疲れてしまうのが難点。

少しずつ進めていくのが良いと思います。

    パーチメントクラフト クリスマス2

テレビ台の端に置いていますが主張しすぎないところが

いいと思います。

軽いので時期が過ぎてもしまう場所にも困りません。

1作目ですが思ったよりも上手くいきました。

反りはさみを使いますが、先端の細い切れ味のいいものを

使うと上手くいきます。

一番のお気に入りはポインセチアです。

        パーチメントクラフト クリスマス1

中心のゴールドのビーズがポイントです。

1月の分も作っていきたいと思います。


↓あと11ヵ月分あるので楽しみながらゆっくりやってきます
ネズミサンタ


lbj_lbj at 08:59コメント(0)トラックバック(0) 
handicraft 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: