December 26, 2009

誕生日会

今日の午前中に義妹から電話があった。

『母の誕生日を今までなんだかんだ無視してきたから

今日誕生日だし食事でも行こうということになったんだけど』と。

はっきりと無視してきたと実の娘である義妹から出るとは思わなかった。

義兄と義妹の旦那はそれぞれ別の忘年会。

私の主人だけが仕事で間に合えば参加するということに。

何件もお店にかけたけどなかなか開いておらず

最後のお店にも断られたのだけど義妹が無理無理お願いして

入れてもらったようだ。

開始は18時。駅前の居酒屋。

無理無理入れてもらった予約なので2時間しかいられず

19時半前にはラストオーダーと言われてしまい

仕方ないので主人にラストオーダーになってしまったから

来ても食事出来ない旨を連絡した。

お店は19時45分には出てしまってみんなで

『なんて早い帰りなんだろう』と言っていた。

その後私だけ少し離れたところに住んでいるので途中で

降ろしてもらうつもりが結局その近くに出来た

ショッピングモールに行きたいということになりお付き合い。

ちょっと買い物をして帰るつもりがサー〇ィーワンで

アイスを食べて帰ることになり私はさすがに主人が

帰ってきている時間なのでその場で失礼した。

案の定お風呂に入り缶チューハイを1本既に飲み終え

ソファーでくつろいでいる主人がいた。

私は結局外食したけど主人の食事の用意をした。

みんなは『まだ帰ってきてないから平気よ』と言っていたけど

やはり帰ってきていたし、何より唯一仕事でこっちはそうでは

ないから申し訳なかった。

みんなと食事の最中に義母が言ったことが気になる。

『ホタテを大量に買ったから明日みんなで食べればいいよね?』

えっ?今日集まっているのにまた明日集まるんですか?

えっー!!!

31日から1日は主人の実家に缶詰で外出不可なのだから

それまでゆっくりさせて欲しい。

と嫁は思わずにはいられない。


↓誕生日おめでとうございます。お母様
キャンドル


lbj_lbj at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
Relative 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: