December 27, 2009

予想通り

昨日義母の誕生日で集まったのに

予想通り今日も主人の実家で食事となりました。

ホタテを大量購入したから明日はみんなで食事という

昨日の義母の言葉が現実となりました。

特に義母から呼ばれていたわけではありませんが

たまたま家を見に行った帰りに立ち寄ったところ

義兄家族が登場。

『これから買い物に行くから出かけないのなら何か買ってくるよ』と。

これは出かけないならデパ地下でお惣菜を買ってくるから

みんなで食事をしようということ。

その一言で義妹家族も集まって食事をすることになりました。

さすがに時間が午前中なので一度家に帰りましたが

昨日みんなで食事をしたばかりなのに

どうしてこんなに集まるのか。

仲がいいと言ってしまえばそこまでですが

私としてはもう少し自分と家族、主人と普通に過ごしたいのに。

週に1回しか休みではなく朝早く夜遅く帰ってくる為

特に何をするわけではありませんが

いわゆる夫婦で平凡は平和な時間を持ちたいというのが希望。

先週の日曜日も食事会だったし年末はずっと一緒だし

そうでなくても平日も何度もあっているのだから・・・

これがこれからずーっと続くのかと思うとちょっとしんどい。

義両親が年をとって亡くなって終わる訳ではなく

これは義兄や義妹もよく集まりたがるので

きっと本当にずーっとなんだとうなぁ・・・

決して集まることが嫌なのではなく

もっとなんというか目の前にある自分の家族との時間を大切に

したいという意味なのですが私が間違っているのでしょうか。



↓考えれば考えるほど憂鬱に・・・
 これを来年に持ち越さないようにしたい


カウントダウン5


lbj_lbj at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 
Relative 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: