January 22, 2010

爆発

今朝私の2番目の姉から衝撃的なメールが着た。

『掃除機が爆発したよ』

あり得ない。

どうしたらそうなるのか・・・

想像するだけで怖い。

私と姉は二人とも同じ掃除機を使っている。

買った時からいまいちコンセントのコードリールの調子が悪くて

なかなかコンセントが入っていかないという共通の悩みがあった。

でも吸引力はいいのでそれでも買い換えるならこの掃除機と

二人で意気投合していた。

私はフィルターの清掃をした際の乾燥が甘かったらしく

電源を入れスタートさせるとフィルターに残っていた水が

内部の機械にとび故障したことがある。

その修理の際に調子の悪かったコードリールを

何も言わなくてもメーカーは直してくれた。

姉は以前からコンセントが熱くておかしいと言っていたので

一度修理を勧めたもののそのままにしておいたらしい。

それがいけなかった。

今朝コンセントの付け根から掃除途中に打ち上げ花火状態の後

爆発音と共に火花散らして破裂した。

『心臓止まりそうだった』と姉。

火曜日から姉は持病でめまいが酷くてやっと今日調子がよく

掃除機をかけられると思っていたのに

廊下と洗面所で終わってしまったらしい。

28日に修理から戻ってくるらしいのだけど

その間にある娘の誕生日はゴミの中だと言っていた。

近所のママ友達から掃除機を借りようかと言っていたので

私もそれを勧めた。


↓おかしいと思ったらすぐに修理へ
うさちゃん1


lbj_lbj at 17:28コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: