February 18, 2010

カーテン屋

昨日はカーテン屋さんと今造っている家で待ち合わせでした。

カーテンのサイズを決める為です。

匠のKさんはカーテンの付け方によって

最後に取り付ける網戸の仕様が変わるのでそれを確認に来ました。

そして突然義母も来て家チェックをしていました。

和室には1つだけ既にエアコンが入っているのですが

その位置が少し窓に近く、尚且つ低かった為

はきだしのその窓にはシェードタイプを窓枠の内側で付けないと

付かないことになりました。

カーテン屋さん曰く『いつもエアコンとカーテンは喧嘩するんです』

先に付けたもの勝ちなのだそうです。

カーテン屋さんが以前受け持った家では

カーテンとエアコンならカーテンを優先させることに施主が決め

先にカーテンをつけました。

ところが後日某電器量販店の方がエアコンを付けにきた時に

エアコンが付かないからとカーテンのレールを切断して

しまったのだそうです。

本当に切らないと付かなかったのかというとそうではありません。

単に融通がきかず1日に何件も受け持たなければならなかったので

速く終わらせる為にしたことでした。

後日カーテン屋さんが知り合いの電器屋さんにエアコンをつけ直して

もらってカーテンのレールを取り換えたことがあったそうです。

洗面脱衣室とウォークインクローゼットにはロールスクリーンを

バスルームにはブラインドを付けます。

そのカタログがその場になかったので今日主人の実家に

カーテン屋さんが持ってきてくれることになっていましたが

あいにく雪が降っていて尚且つ車は主人が使っているので

今日実家に行けないことを義母に伝えました。

そして明日ではなく後日行きますと伝えました。

その理由は明日から主人と旅行に行くことを

義母に話していないからです。

電話をすると色々聞かれるのでメールで済ませました。

旅行から戻ったらカーテンの生地をすぐに

決定しなければなりません。

10日程で出来上がるとのことです。


↓郵便局に住所変更も出さなければ・・・
雪ダルマと猫


lbj_lbj at 09:06コメント(0)トラックバック(0) 
MyHome 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: