March 01, 2010

大詰め

昨日は主人と引越の準備でした。

引越までの最後の日曜日なので朝から晩まで

休憩をはさみつつ1日中箱詰めをしていました。

主人の服は主人にしかどれを処分してどれを持っていくのか

分からないので仕分けてもらいましたが

先に洗っておきたいものが大量に出てきて

洗濯機を5回も回す日でもありました。

以前から趣味が悪いと思っていた柄シャツは

案の定主人もいらないらしく

4日に来るリサイクル店の人に引き取ってもらうようです。

そのシャツを私は主人が着たところを1度も見たことがありません。

ほぼもらいものらしいのですが(義父から・・・)

特にそのうちの1つは『一度も袖を通してない。もらった時も

内心えーって思ったし』と本人もそのセンスを

受け入れられないでいました。

我が家にその怪しいセンスの柄シャツがあることを

以前義兄嫁に話すと『うちにもあるよ、怪しいのが沢山』と

言っていました。

フィッツケースに入っている衣類以外のものを全て箱に詰め

開いたフィッツケースやスーツケースに衣類を詰めました。

衣類であればフィッツケースに入れっぱなしでいいそうです。

主人から『これいる?』と言われた物の中に

ぬいぐるみがありました。

UFOキャッチャーで取ったようなものから

お土産にもらったようなものまでありました。

私はさんまのまんのまんまちゃん人形がもの凄く好きなので

それに似た(?)プルートを2匹差し出されました。

あまりの汚さに『いらないよ』と言うと

『えー可愛そう・・・捨てちゃうの?えーっ酷い』と言われ

結局捨てないことになりました。

その他のぬいぐるみは申し訳ないのですがさよならです。

本来オレンジ色のプルートが主人にあまりにも

無碍な扱いを受けていたせいかグレーになっていました。

お風呂の洗面器に洗濯用の液体洗剤を入れ綺麗に洗いました。

        プルート

ホント無事オレンジ色に生還してよかったです。

『えー可愛そう』って今まで散々可愛そうなことをしていたのは

一体誰なんでしょう。

あとは前日もしくは当日箱詰めすれば終了。

ほぼ完了です。


↓食器も使い捨てに切り替えようかしら・・・
ライオン内裏


lbj_lbj at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 
MyHome 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: