March 27, 2010

前もって手配も間に合わず

引越当日は義両親は当たり前ですが顔を出します。

特に義母は色々と見たくて仕方ありません。

私は基本的にスリッパが嫌いです。

ルームシューズのように足にフィットしてくれればいいのですが

脱げそうなあの感じがどうも嫌なのです。

特に階段・・・

私は普段スリッパを使用している義両親の為に

前もってスリッパをネットで頼みました。

ところが1日間に合わず配達予定は翌日でした。

義両親が来た時には

『すみません、スリッパなくて足が冷たいかもしれません

間に合わなくて明日届きます』

と言っていました。

この日はとても寒く雪も降りました。

そんな日に新築の家のスリッパなしはとても寒いです。

家というのは住んで3年ほどするとやっとなじみ始めて

暖房もよく効き暖かくなるのだと匠のKさんに言われました。

義父は私のスリッパの話を聞いていてくれたのかくれないのか

『暇ならスリッパでも買ってきたら?』

と言ってくれるではありませんか!

『買ってはありますが明日届くので・・・すみません。』

をその後私は4回は言ったと思います。

私が前もって注文したのにはこの日に間に合わせたかった

他に理由があります。

まさに義父の言葉・・・

その場しのぎで適当にスリッパを買いたくはなかったのです。

恐らく義父のことなのでお金は出してくれますが

それでもその辺で適当に買いたくなかったのです。

せっかくの新築ですしお客様に堂々と出せるスリッパが欲しかった。

私の両親も招待して義両親と久しぶりに引き合わせ

来たいという友人も招待しなくてはならないので

スリッパは必須。

正直引越1日目でめげそうになるくらい寒かったです。

恐らく日が悪かったのでしょう。

雪ですから!!

その後何日か雪の日が続きとりあえず持っていた

安いルームシューズを履いていましたが

冗談じゃありません。

それでも足が寒すぎます。

その後自分専用のルームシューズを購入し

それは暖かくてホッとしました。

翌日に届いたルームシューズ・・・期待はしてはいけません。

スリッパ1

diosでゲットしました。

もちろんラックもdiosです。

義母に『4足じゃ少ないですかね・・・』と尋ねると

『当たり前』と返事がきたのでもう1セット購入を決めました。

主人はスリッパが私同様嫌いなので履きません。

その為はっきりいって来客の為のスリッパですが

もう1セット購入しました。

人気なのかお取り寄せになってしまいラックだけ先に届くという

ことがありましたがその後無事到着。

スリッパ2

スリッパは同じですがラックは色違いにしました。

普段は外には出さずにコートクロークの下にしまっておきます。

軽いのでサッと来客時に出せるので助かります。


↓スリッパが届いてちょっと強気な私です(笑)
熊雛



lbj_lbj at 08:07コメント(0)トラックバック(0) 
MyHome 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: