March 30, 2010

新築祝い

先日私の両親から新築祝いに私の大好物のマンゴーと

主人の好きなグレープフルーツの箱詰めに忍ばせて現金が届いた。

ちょっとだけど・・・と言われたものの

『ちょっとじゃないよ!!!』と私と主人2人でビックリしました。

新築祝いと言えば主人の会社と取引のある銀行からも

義父に引き続き胡蝶蘭をいただきました。

       ラン1

大きさとしたら高さがそもそも義父からいただいた物の

1/2の大きさ。

今はフローリングの上に置いていますが

出窓の上でもいけそうです。

正直私はこれくらいが良かった。

『義父さん、お気持ちはうれしいけどデカ過ぎます』と

心の中で呟いてしまいました。

そして今日我が家というより一族が贔屓にしている

地元の電器屋さんからも新築祝いが届きました。

      グズマニア

見たことあるけど名前は知りませんでした。

こちら『グズマニア』というらしいです。

電器屋さんは結構前にオーダーしていてくれたらしいのですが

『いいのが入ったらと言われていたので今になってしまいました』と

お花屋さんが持ってきてくれました。

存在感あるし可愛くて気に入っています。

これはほとんど水はあげなくていいらしいです。

大抵葉っぱには水をかけない様にというものが多い中

これはかけていいようで、互い違いになっている葉のところに

ごくたまにコップ1杯のお水をあげればよいそうです。

胡蝶蘭も含めて6つの観葉植物があります。

上手く育てられるのか今からドッキドキです。


↓後々自分達で買った3つも紹介したいと思います
豚ひな祭り


lbj_lbj at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
MyHome 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: