June 03, 2010

グアム旅行

主人と新婚旅行以来の海外旅行に先日行ってきました。

2人ともグアムは初めてで主人はアメリカ自体が初めてでした。

一昔前グアム旅行が人気だった頃がありましたが

今はどうなんでしょう。

何年経ってもハワイ旅行は人気ですが

私的にグアムはそうではない気がします。

グアムに行って思ったことはとても建物が古くて

ブランドショップばかりでブランド好きな人はいいかもしれませんが

そうではない人にはいまいちだなぁと感じました。

今でこそ人気をとり戻しつつある日本のあの場所にそっくり。

海外版といった感じでしょうか。

正直食事はいまいちでした。

日本の食材がいかに美味しいものなのかを再認識した感じです。

料理がというよりも野菜なら野菜そのものが

美味しくありませんでした。

ホテルの食事だというのにきゅうりがモサッとしていて

まったくシャキッとしておらず

普段レタスが美味しいなんていちいち考えながら

食べていませんでしたが日本のレタスがどんなに美味しいのかを

感じました。

ちなみに宿泊したホテルはグアムの中でも

トップクラスのホテルです。

主人と現地で申し込んだプールとジェットスキーと

パラセイリングをしたのですが

プールサイドで飲んだマンゴースムージーが一番おいしいと

2人で全く同じことを言ってしまったくらいです。

とは言ってもジェットスキーとパラセイリングは

かなり楽しかったですよ。

パラセイリングはハワイでやったことがありましたが

グアムの方が安かったですね。

買い物に行ってもどこに行っても同じブランドショップしか

なかったのが残念でした。

この旅行に行く前に毎年行く一族(主人の親兄妹とその子供達)との

旅行にグアムが上がっていたのですが

主人も私もやめた方がいいというつもりです。

そもそも上は70歳、下は3歳の総勢15人で海外に行くのは

正直無理があるような気がします。

4時間のフライトとその後の入国審査だけでも

まだ小学校低学年以下が6人もいることを考えると大変。

しかも近年義父はめっきり足腰が弱くなって

歩くスピードがかなり遅いので

いくら残り時間が表示されるグアムの横断歩道といえど

渡りきることはできません。

私達大人でももたもたせずに歩かないと

赤に変わってしまうのですから!

『親父は赤に変わってもまだ道路のど真ん中だよなぁ・・・』と

渡りながら主人がボソッと言いました。

会社が休めれば2泊3日を3泊4日にするところでしたが

2泊3日でよかった。

ただのんびりはできたので結構ぼろくそ書いてしまいましたが

楽しめたことは楽しめたんですよ(笑)

↓あと2日休めればハワイやヨーロッパに行きたいなぁ…
梅雨カエル

lbj_lbj at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: