June 04, 2010

ダメダメな私

自分で言うのも情けないですが最近の私はダメダメです。

以前は主人がリビングのソファーに寝て

ベッドでは眠らずといったことが多かったのですが

最近は完全に逆転していました。

ちなみに今日は大丈夫。

現在ソファーで主人がいびき高らかに寝ています。

最近私自身とても疲れていることがその原因ではあると思うのですが

朝の早い主人と一緒に5時30分に起きて

22時過ぎに帰ってくる主人に合わせて食事をし

その後片付けて朝が早いのでその後お弁当を作って冷蔵庫へ。

そんな生活が続いたせいかかなり疲れていました。

その為か夕食後片付ける前にそのままソファーで寝てしまうのです。

3時頃に目を覚まして片付けてお弁当作りという時もありましたが

そのまま朝の5時まで寝てそれからお弁当づくりなんてことも。

それなら頑張って片づけをしてさっさと寝て

5時起きでお弁当を作った方が身体的にも楽なのではないかと

思っていても気持ちばかりで身体がついて行かず(涙)

ソファーでそのまま寝てしまうのには寒さもあるかもしれません。

主人は暑がりでまだ冷房など必要のないこの時期に

冷房を入れるので私は長袖に着替え

食後の一休みの時に寒さにより毛布を出して

自分にかけてしまうので襲うのは睡魔ばかり。

ちなみに入浴は主人が1番最初に入りその後私が。

最近22時過ぎの帰宅が多くなった主人に合わせると

私が入浴して寝ると睡眠時間がほとんどなくて

入らずに翌朝入ることも多くなっていました。

でもこんな生活をするとだんだん何をするにも億劫になり

疲れもとれないので困っていました。

で、主人は別に私が先に入浴することをなんとも思わず

ただ私が主人を1番風呂にしてあげていただけなので

主人に一応断って先に入浴をさせてもらうことにしました。

そしてお弁当も早めに作ることにしました。

今までに早めに作らなかったのは

翌日の主人のスケジュールによってはお弁当が必要だったり

必要なかったりしたからなのですが

必要でも必要なくても作ることにしました。

必要なければ翌日の私の朝食や昼食に回せばいいので。

と言っても気が付けばもう3時近い。

ただ今日は変な時間に寝ていない分身体は楽です。

人間グーたれた生活をすると余計疲れるのだと思いました。

あぁちょっと休みたいと思っても心を鬼にしてそれを乗り越えれば

そっちの方が楽なんですよね。

分かっちゃいるけどグーたれることもありますが

ほどほどに頑張ります。

ソファーはL字なので2人でソファーに寝ることはできますが

主人がソファーで寝てしまうと私が平気で

私がソファーで寝てしまうと主人がきちんとベッドで寝るこの不思議。

↓2人揃ってダメダメにならないところがいいのかも…
虹


lbj_lbj at 03:00コメント(1)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのまめぞう   June 10, 2010 15:01
きのうは生活しなかったよ。
それでまめぞうは、入浴食事したいなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: