July 18, 2010

突然のドライブ

*パソコンの調子が悪くて久しぶりに更新です。更新日と日付違います(汗)

昨夜突然主人が『明日は長野までドライブに行こう』と言い出しました。

しかも私の手づくりお弁当を持参でということ。

いつもながらに唐突だと思います。

しかも出発は早朝4時!!

主人は昨日は帰りが遅く夕食も遅かったので全てがおしています。

その為片づけをしてお風呂に入り

お弁当の支度をしていたら3時になってしまい

結局一睡もできぬまま出かけることになりました。

主人は爆睡でしたが…

とにかく目指すは長野のどこかの山の頂上。

そこからの眺めをおかずにお弁当を食べる。

私は睡眠不足と山道で酔ったのと車内の冷房のききすぎの為

もの凄い睡魔に襲われブランケットをかけて

座席を倒して爆睡(汗)

ドライブを楽しむことはできず目的地に到着でした。

お土産コーナーを見て暑いので景色が良く見えるところに

車を移動させて車内でお弁当食べました。

もちろん主人は私より食べるのが早い。

私が食べ終わるとお弁当箱をしまう暇さえ与えず

車のエンジンをかけて車は出発。

どこに行くかというともちろん帰るんです。

ホントに山頂で景色を見ながらお弁当食べただけ!!

食後全く一息つくこともできずに帰宅です。

我が夫はそういう人です。

出先で食事をしても食後休むこともなく

『じゃ、行くか』と言って席を立ちます。

酷い時には食後のコーヒーを飲んでいる最中だというのに

席を立つことになります。

これが主人のペースなのです。

胃が休まらないうちに再び山道へと突入してしまった為

再び車に酔った私はまたまた車内の寒さも手伝い

ブランケットをかけてまたまた爆睡。

ドライブなど楽しめたものではありません。

家に着いたのはなんと午後2時。

なんて早い帰宅でしょう。

これでもサービスエリアによって買い物して帰ってきたんですよ。

夜は主人の実家で食事となりはっきりいって私はくたくた。

義両親にお土産を渡しました。

義兄はこのドライブの内容を聞くと呆れていました。

『そもそもよくお弁当作ったよね!』と言われ

休む暇を与えず帰って来たことを知ると

『ホント親父そっくり』と!

そうです。主人はとても義父にそっくり。

我が道をまっしぐらの人。

義兄にはよく『よくついていけるね』と言われますが

これがまたなにげに慣れとでもいいますか

平気になってしまったんですね・・・

↓ドライブもいいけど今度は山道はやめて!!
七夕


lbj_lbj at 21:07コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: