July 10, 2010

来ないなぁ・・・

*パソコンの調子が悪くて久しぶりに更新です。更新日と日付違います(汗)

昨日義兄嫁からチーズやマーガリンを大量に戴きましたが

今日も連絡がありラーメンと6Pチーズをくれると連絡がありました。

届けてくれるのは小学3年生の娘のNちゃんです。

義兄嫁の家からうちまではほぼ直線で道は難しくありません。

距離にして500メートルといったところで

ちょっとしたことで歩くのは嫌かもしれませんが

自転車なら何でもない距離です。

それでもまだ小学生で車の通りもあるので義兄嫁も

私も気を遣います。

“もう少ししたら出るからよろしく”という義兄嫁からのメール。

それから待てど暮らせど来ません。

心配になった頃にインターホンがなりNちゃんを確認しました。

玄関を開けるとそこには腿から血を流したNちゃんの姿が!!

『えー!!どうしたの?』というと

かなり冷静にNちゃんが『転んだ』と。

『痛くない?』と聞くと『うん、平気』というまたまた冷静な返事が。

慌てるのは大人ばかりか・・・

何か飲んでいくか聞くも大丈夫と返事。

さすがに怪我に気がついていながらそのまま帰せないので

消毒だけでもしていくようにいい消毒をしました。

そして家に帰し一応義兄嫁に報告をしようと携帯電話をみると

義兄嫁からメールで到着したら首にかけてあるGPS端末の

『到着』を押すようにNちゃんに言って欲しいと言われましたが

時既に遅し。

とりあえず帰した後にメールに気がついたこと

来る途中で転んで流血していた為消毒したことを電話で報告。

義兄嫁からあとあと聞いた話によると

家を出てすぐのちょうど義妹の家を通過した角で

排水用の溝に自転車の車輪がはまって転んだとのこと。

義兄嫁が娘に渡した我が家までの地図を落としたので

自転車に乗ったままとろうとしたら溝にはまって転んだそうだ。

それにしても義兄嫁からラーメンと6Pチーズと言われたのに

昨日に引き続き大量のマーガリンとチーズが付属していました。

恐らくお中元で大量に貰った為

どうにか減らそうと必死だったようです。

↓それにしてもよくNちゃんは怪我するなぁ・・・
ソフトクリーム


lbj_lbj at 18:05コメント(0)トラックバック(0) 
Relative 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: