July 11, 2010

コストコ

*パソコンの調子が悪くて久しぶりに更新です。更新日と日付違います(汗)

我が家の財布を握っているのは主人だ。

私は普段お小遣いと食費のみを貰っている。

外食や雑貨、生活用品は全て主人もちだ。

それでもたまに外食がジャンケンになったり

ちょっとしたものだと私が支払うことになり

そのちょっとしたものが積み重なってかなり苦しい時もある。

そのくせ着払いでよく物を購入するも

その金額を私に払うのは後。

酷い時は5万もの着払いが後払いされ

家計は火の車状態の時もある。

だから私は普段のお小遣いをあまり使わない様に

貯金=へそくり(?)している。

それを知っているからこそ主人の着払いが後払いされるのだけど…

今日は主人がコストコに行こうと言った。

ここでの買い物は金額が大きいのでなにげに主人が払ってくれる。

というか払わせている。

主人はコストコのシーフードピザが大好きだ。

それを切ってラップに包み冷凍しておくのだけど

ストックがなくなったのでコストコに行くことになったようなものだ。

その他に2人では多いシーザーサラダ

お寿司やタコス(?)のようなもの等

次々とかごに入れる。

こちらのお財布を気にせずバンバン入れるので

いくら食費を貰っていてもこの1日で1/3は飛んでしまう。

とてもじゃないけど払ってもらわないと無理。

なので私もここぞとばかりにベーコンやウィンナー

調味料を入れる。

いつもは義妹と義兄嫁にメールをして

必要な物がないか聞くのだけど

いつも支払いは全て主人なので

今回は声をかけなかった。

今度はいつコストコに行くのだろう・・・

↓主人のお弁当のウィンナーが切れてるけど・・・
スイカ割り空振り


lbj_lbj at 16:18コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: