July 25, 2010

待ち合わせ

*パソコンの調子が悪くて久しぶりに更新です。更新日と日付違います(汗)

今日は日曜日ですが主人は仕事でした。

地元での仕事ではなく私の実家の隣の駅での作業でした。

昼からの仕事で夕方には終わるということだったので

私は久しぶりに実家に帰り主人の仕事が終わるのを待ちました。

実家に帰ると両親が仕事をしていました。

ちなみ実家は自営業で父は職人です。

父の仕事の手伝いをしていた母を見た時

顔が浮腫んでいるように見えました。

母に“顔太ったの?それとも浮腫み?”と聞きました。

母は次女にも最近全く同じことを言われたと言っていました。

最近ひん尿になり膀胱が痛いというので病院に行ったそうですが

“とにかくもっと水分をとりなさい”というだけで

薬などはもらわずに帰ってきたそうです。

実際太ったのか浮腫んだのかは分かりませんが

これが何か関係していなければいいのですが・・・

ちょうどお昼だったので仕事をしている両親の代わりに

買い物に行き昼食を作りました。

昼食後マッタリしていた頃に主人からメールが。

仕事が終わったとのことで新宿の高島屋で待ち合わせをしました。

私が渋谷に着いた頃にメールが着て

主人は先に到着したのですが

あまりにも暑いので高島屋の入り口で待っていられず

メンバーズサロンにいるという連絡が入りました。

到着すると既にドリンクを2杯飲み終えた主人が。

休みの日にスーツで大変だなぁと思いましたが

仕事なので仕方ありません。

普段気軽に着る仕事用のワイシャツが欲しかったらしいのですが

あまり気に入ったのがなく結局買いませんでした。

地下でお気に入りのチャンジャと烏龍茶(茶葉)と

主人の好きなプリンを買いました。

明日お弁当は持っていかないというので

夕食を作らず食べて帰ることに。

主人が私を待っている間に携帯で調べた焼き肉屋に行きました。

地元価格と地元サイズに慣れている私達。

確かに美味しいのですが金額は高く、値段の割に

おしとやかな量で焼き肉はやっぱり“〇〇だね”と

地元の焼き肉屋が恋しくなりました。

↓やっぱり自宅が落ち着く
スイカ割り


lbj_lbj at 22:36コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: