November 09, 2002

子供って

今日の仕事はそんなに忙しさは感じなかった。
ただよく電話がなる一日だった。
同じ職場の山○さんが電話にでようとデスクに近寄ると、2?3歳ぐらいの男の子が山○さんに激突!
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
結果、山○さんが男の子を突き飛ばすかたちになってしまった!
山○さんは絶対にその子が泣くと思い、慌てて
『あ?、ごめん!ごめんな!』
とその子に近寄った!
案の定、その男の子は泣き始めた!っていうか大泣き!!
山○さんチョットアタフタ ヘ(?□?;)ノ ヽ(;?□?)ヘ アタフタ・・・
『痛いよー・・・ママー!!ウワーン!』
という声がロビーを駆け巡った!
近くにはその子のおばあちゃんがいた。
『あらまぁ、あらまぁ、走るからいけないのよ』
とおばあちゃんなだめるもまったく効果なし!
三人の子持ちの山○さん、またもやアワワ ヽ(□?ヽ))...((ノ?□)ノ アワワ・・・
チョット場所を変えてその子をなだめる為、おばあちゃんは男の子の手をひきロビーの散歩へと出かけていった。
遠ざかる声はまだ泣きやまず、勢いを増していた!
笑っちゃいけないと思いつつ、私と酒○さんは声を殺して笑ってしまった!
チョットあの男の子は泣き虫で甘えん坊のようだ!
私と酒○さんが笑い転げている最中、山○さんは呆然としていた・・・
気の毒(爆)

私も似たようなことが仕事中にあった。
私も焦ってΣ(;?□?A
『ぼく、大丈夫?ごめんねー』
とその子に近寄っていったことがあったけど、
その子は私の焦りとは裏腹に何もなかったように立ち上がり
ニッコリ(*^▽^*)
その子には『ぼく、大丈夫だった?ぼくは強いねー!さすが男の子だね!』と言いつつ、心では『あ?よかったよー、泣かなかったよ?』とドッキドキ!
でもうちのロビー床が大理石だから転んだら子供大人に関係なくマジ痛いんだよ!

子供が苦手だった私が近頃思う。
?子供って、面白い。近頃そんなに苦手意識はなくなってきたかな?っていうかカワイイものだ?

チョット私っておとなじゃ?ん!
(すいません。ちょっと自分を褒めてみたかっただけです〈苦笑〉)


at 14:54コメント(0)トラックバック(0) 
at my office 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: