December 02, 2004

久々に

今日は会社の人にblogについてちょっと聞きたいから時間を作って欲しいといわれて、呑みに行くことになった。
どうやら自分のホームページの日記をこのDRECOM blogのようにしたいらしかった。

その人はいわゆる普通の日勤の為、今日も早番だった私はその人が仕事が終わるまで待っていなくちゃいけない。
会社でボーっとしていると絶対に眠くなるし、銀座(有楽町)から大井町間で呑みに行こうということだったから、銀座でブラブラしながら待つことにした。

久しぶりに数寄屋橋阪急のHMVに行った。音符
CD自体を買うのが凄く久しぶりだったから、店に入った私はハッキリ言って浦島タロ子状態だった。困った
クリスマスソングはもちろんのこと、目に付いたのはベスト盤を出しているアーティストが多かったこと。
その中にブリちゃん(Britney Spears)があった。
よく耳にするもののシングルやサントラなどに入っている曲しか持っていなかった。
ベスト盤だし失敗なさそうだから、ちょっとKEEP!
Destiny's Child やEminemも気になった。
Destiny's Child のアルバムジャケットを見たら、一瞬またメンバーチェンジしたのかと思ったけど、よくよく見るとその人は髪が伸びたKELLYだった汗
ジャケットは髪をアップにしているけど、化粧の仕方もあるのか別人に見えてしまった。

と、買おうかと思っていると、携帯がなった。
どうやら仕事が終わって銀座に着いたみたいで、結局選び途中ということもあって買わないで終わってしまった。悲しい

その人とは『銀の月』(by ぐるなび)に呑みに行った。
ハッキリ言って銀座で居酒屋に入ったのは今回が始めてかもしれない汗
しかも天井低い!!
そういえば、雰囲気は全く違うけど『スペイン風居酒屋 シェスタ』(by ぐるなび)も負けないくらい天井が低いよなぁ!!

今回ちょっと、いえかなりビックリしたこと!
呑みに行ったこの人、ドラマで織田裕二がWHAMの「ラストクリスマス」を歌っていて、先日TSUTAYAにそれを借りに行ったらしい。
そこで、折角だからWHAM本人の「ラストクリスマス」を聞こうと借りたのだけど・・・

一言・・・『ワムって男だったんだね(爆)知らなかった。ずっと女だと思っていたよ。お恥ずかしい・・・』困った
本人も言っていたけれど『そりゃ、t.A.T.u. の歌がロシア語に聞こえてしまうわけだ。』汗
確かにt.A.T.u. はロシア人だけど、この人が聞いたことのあるt.A.T.u. の曲は完全な英語だった。笑い

at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
music&book 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: