December 06, 2004

お騒がせ

今日ゲストから『部屋に自分のじゃない荷物が置いてある!』とコンプレ怒りがきた。
ゲストはなんで他人の荷物があるのか、誰が別の客が自分の部屋に入ったのではないかと大激怒。
そのゲストは今朝TDRのウェルカムセンターにて荷物を預けて手続きをし、その時係に部屋ができしだい荷物を部屋に届けておくと案内されている。
これはその他のゲストも皆同じ。
それでパークで思いっきり遊んだ後、ホテルに戻ってルームキーを受け取り部屋に行ってみると、自分の荷物に紛れて他人の荷物が部屋にあったというわけ!

『あちゃー』と思いつつ、荷物を部屋に入れた係が、他人の荷物まで入れてしまったのだと思い丁重に謝罪した。すいません
そうすると、じゃあこの荷物はいったい誰の?ってことになるんだけど・・・
夜の23:00になっても『荷物がない!』というゲストはいっこうに現われない。
これは何故?

すると近隣の某ホテルから問い合わせがあった。
『羽田からのリムジンバスバスに乗ってTDRで下車した○○様の△△のバッグが今朝から行方不明で、羽田からバスに乗ってTDRで降りた時まではあったとのことなんですが、何かの手違いで近隣のホテルさんにないかと思いまして・・・』
きたぁぁぁぁー!走るこれじゃない?と思いながら、その荷物を見せるとビンゴ!OK

で、これは結局こういうこと!
うちのホテルの宿泊ゲストも羽田リムジンに乗りTDRで下車して、その時に自分の荷物のほかに他人の荷物まで持ってウェルカムセンターに行き、そこで荷物を預ける。
そしてホテル側はゲストが預けた荷物をホテルに運び、ゲストの部屋に入室。
ゲストはパークから帰って部屋に行くと自分の荷物の他に他人の荷物まであることに気がつき大激怒!
一方、今朝TDRで下車した某ホテルのゲストは自分の荷物がないと大騒ぎ。
後で確認すると、荷物のお預り証のBAGの個数は実際のゲストの荷物の個数プラス1になっていたわけ。
うちのゲストは自らわざわざ荷物を多くもって移動しているにも関わらず、全く気がつかずにウェルカムセンターで荷預けをしていたんだよね!汗
でもウェルカムセンターでも個数を確認してゲストの了承を得ているにも関わらず、こんな事件が・・・

今回ゲストが大激怒する原因を作ったのは自らだったというわけ!
お騒がせ事件でした。汗
みなさんこんなことがないように充分気を付けて下さいね!

at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
at my office 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: