December 13, 2004

読みたい症候群

年に何回か『本を読みたくてしょうがない症候群』が私を襲うことがある。
今がまさにそれ!本
読みたければ読めばいいのだけど、本だってただじゃないし・・・
いつもまとめて買い過ぎるから、私の場合(世間の人もだとは思うけど)本屋に行く時は注意が必要。
前回は夏だったかな。
?10,000分位本を買って、結局1ヶ月どころか半月も経たないうちに読み終えてしまって、またうずいてくる。
だから私の場合極力本屋には行かないようにはしているのだけど、少し前に会社の人に『電車男』を借りて読んでしまったものだから、またまた何かが読みたくなって先日は『モーセを愛した女』を読んだ。

よく出てくるモーセの時代はラムセス2世の頃が背景になっていることが多いんだけど、これはそれよりもだいぶ前の時代を背景にしているから、今まで読んだモーセやエジプトの話と若干ずれがある。
あれだけ時間をかけたのに、終わり方があまりにもあっさりしていて、私的にいまいちだった。悲しい

読み始めると止まらなくなるからずっーと読まなかった本があるんだけど・・・
今回そのうちの一つを買ってしまった。
それはサラ・ウォーターズの『半身』
しかも既に次のために(?)買おうと思っているのが、同じくサラ・ウォーターズの『荊[いばら]の城 上・下』

でもって、ダン・ブラウンの『ダヴィンチ・コード 上・下』と天童 荒太の『永遠の仔 1?5』
もうかなり前に読み終えている人は多いかもしれないけど、これって面白い?
なんかもう気になっちゃって気になっちゃって!!笑顔

私の本読みたい症候群はまだまだおさまりそうにないや!汗

at 18:41コメント(2)トラックバック(0) 
music&book 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by @Kei   December 15, 2004 23:50
ダン ブラウンの本なら先に『天使と悪魔』を読んだ方がいいかも?。
2. Posted by coropy   December 16, 2004 01:28
ありがとう。(≧∇≦)/
さっさと『半身』を読んで『天使と悪魔』を読んでみるね!
(?∇?*)ゞエヘヘ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: