December 26, 2004

有馬記念

今日は今年最後のG1、有馬記念だった。馬
去年と、特に一昨年はすーっごく寒くて、ぶるぶる震えながら競馬場にいたけど、今年は暖冬だけあって暖かかった。笑顔
会社の同期に芝生の所で場所取りをしてもらって、私と亜○子さんは12時に競馬場に着いた。

私の予想は
1 ゼンノロブロイ (ペリエ騎手)・・・ヨン様ならぬペリエ様汗
4 コスモバルク
8 ダイタクバートラム
9 タップダンスシチー
10 デルタブルース
の5頭だったんだけど、1頭外そうと思ってタップダンスシチーを外した。
とはいっても、タップだし、完全に外すことが出来ずに馬連で軽く、お遊び程度に買っておいた。

そしたらどうよ、スタートからタップが飛び出すじゃないの!!
ああ、やっぱり外すんじゃなかったと思いながら見ていたんだけど、最後の直線でさすがペリエ様の乗るゼンノロブロイが1着でゴールした!!
でも、結局タップは2着に入ったし、今回はワイドは全く買わずに、馬連も殆ど買わなかった私は、3連複で勝負にいったからダメだった。悲しい
そして、お遊び程度に買った1?9が見事(?)入って、軽く当たったんだけど、所詮軽く買ってしまったから、結局マイナスだった。汗

そういえば、亜○子さんが今年はヨン様ブームだったから、4がくるって言っていたけど、その4はコスモバルク。
今回一緒に行ったメンバーで私も含めてバルクを買っていたけれど、レース途中で完全にバルクの存在を忘れ、ロブロイとタップに釘付けになってしまっていた。
しかもロブロイはレコードを叩きだし、それに負けてしまったタップも凄くいい走りだった!
それにしても、勝ったロブロイよりもタップを凄いと思った。
だってもうお爺さんなのに・・・
来年もまた素晴らしい走りを見せてくれるかな笑い

そうそうヨン様の4と言えば、3着に入った馬は、馬番4ではなく枠番が4!
しかも騎手が四位洋文!!
何気にちゃんと4が付いていました。笑顔

おまけのように、最後のレース『ハッピーエンドカップ』もやってみました。
私は途中で自分の競馬新聞を隣にいたおじさんに『見せて?』と言われて貸したら、そのまま持って行かれちゃって、結局最後は馬ではなく騎手で選んで買ったんだけど・・・

8番ペリエと5番の武豊、7番の蛯名を購入!!
レース序盤からもうこの馬券は外れたと思う事件があった。
だって8番のペリエが何百メートルも離されて、有馬記念のWINNING RUNかの様に優雅(?)に走っているんだもん。
あなたやる気はありまして?みたいな困った

でも今回きちんと新聞を見ていればハッキリ言って勝てていたはず・・・
1?3着まで1、2、3番人気だったんだから・・・
まっ、楽しませてもらったから良しとしようウインク

at 15:25コメント(1)トラックバック(0) 
Derby 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 連敗爆進王   December 30, 2004 20:02
こんばんは!連敗爆進王です。
タップダンスシチーは海外遠征帰りなのに
本当に強いレースでした
引退撤回して来年もロブロイと対戦してくれるのが楽しみですね!
コスモバルクは残念な結果でしたが
来年の活躍に期待します!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: