January 05, 2005

金杯

年が明けて最初の重賞・中山金杯(GIII)です。
またもや仕事の為、ネット購入で後でレースを見るという状態。

まず予想から
4 ウインブレイズ
12 クラフトワーク
13 カナハラドラゴン
で、3連複。
そして何故かワイドで9 マイネヌーヴェルと12 クラフトワーク。
レースの始まる前から嫌な予感はしていたんだけど・・・
それが見事敵中。
ワイドで当たった。しかもちょいがけ・・・悲しい
『有馬記念』は当たらないに負けないくらい、私は中山金杯はワイドでちょい当たりが毎年のお決まり。
そんなお決まりいらないよ!φ(?▽?)ノ ~~□ポイ

とりあえずクラフトワーク馬は最終4コーナーを回ったところでは先頭から5番手の位置。
無理のないコース取りが奏功してか、直線で追い出されると力強く伸び、先行馬の間を割るようにして抜け出し、走る1番人気に推され、その支持に応えてくれました。拍手

そして本日もう一つ、京都金杯!
そして予想・・・
2 ハットトリック
7 ダイワエルシエーロ
12 キネティクス
14 アズマサンダースでBOXの3連複。
実は10 アルビレオが気になってしかたなかったくせに入れなかった。
それでせこくワイドで2、10、14のBOXでワイド。
私もそこまでして10 アルビレオが気になるならワイドなんかやめて、10も入れて3連複にしておけばいいのに・・・汗

すると結果は、その10アルビレオが着ちゃうんだから参るよ困った
でも買い方に成功したのか、払い戻し金額をみたら、中山のマイナスもチャラに!!
結局プラスになっていた笑い
そう、私、中山金杯とは反対に京都金杯は勝つんだよね。
前日に会社の同僚とその話をしていた。
『中山はダメだけど、京都はいけるんだよ!!』

今回勝ったハットトリックは2歳時に負った骨折のため、デビューは3歳の5月。
しかも左後肢にはボルトが入ったままという異色のお馬さんなだけに、今後の走りが楽しみ!!ウインク

at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 
Derby 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: