April 17, 2005

『皐月賞』

先週の桜花賞、blog更新をすっかり忘れていたので今日は忘れずに更新!

ってことで中山競馬場に行ってまいりました馬
朝から良い天気!まさに競馬日和。

昨年は武豊騎手にかなり裏切られた年だったけれど、今年はまずまず。
今回はなんといっても14番のディープインパクト!
一緒に行った亜○子さんをはじめ、前の会社のメンバーも皆この馬を軸に馬券購入!
もちろん私も!

今回初めてフォーメーションという買い方をしてみました。
14番を軸に3番マイネルレコルト、5番ヴァーミリアン、13番ローゼンクロイツ、16番アドマイヤジャパン、18番ダンスインザモア。
買いすぎかとも思ったけれど、これを3連単で買ってみました。

レースの10分前に買い忘れた馬券を思い出し、慌てて携帯電話から購入!
それは、お遊び馬券笑い
10番シックスセンスと14番ディープインパクト。
遊びなだけあって、超弱気なワイドで?200!
なんでこれがお遊びかというと、シックスセンスとディープインパクトだから!
分かる人には分かるけど、そう名付けて『映画繋がり馬券びっくり
私が『映画繋がり馬券』というと、元会社の同僚に『言うのが遅い!』と一言!

レースが始まると、馬券購入者の90%が買ったと思われる14番ディープインパクトがこけて、出遅れるという始まり方だった汗
ハラハラしたものの徐々に順位を上げて気がついてみれば2馬身以上の差をつけて快勝!拍手
強い!強い!強過ぎる!力こぶ
鞭なんて全く使わず、手綱も動かさないで爽やか(?)に勝利してくれました。
鞭使ったら、そのショックで走らなさそう・・・汗
みんなの期待通りの走りを見せてくれました。

そして問題の2着はなんとおふざけで買った10番シックスセンス!
12番人気の馬が見事2着に!笑い
この結果により、再び元同僚に『言うのが遅い!』と言われてしまいました。笑顔

レース後気がついたことが・・・
今日は10番のシックスセンスがくるという知らせというか印があったことに!
ある意味レース直前の映画繋がりという私の直感(ひらめき)もさることながら、今日はこのレースの前の10レース目で10番のバトルウインロードが暴走して、コースを走り回り消耗が激しいという理由から除外されていた。
そうまさに10レース目の10番の馬!!
今日のポイントは“10番”だったんだなぁと思わずにはいられなかった。

そして、最終レースを待たずにみんなで帰ろうと歩き出した時、聞こえてきた馬の名前が“(ユーワ)マトリックス”だった音符
福島の最終レース桜木特別で3着に入っていたけど、偶然耳に入ってきた馬の名前といい映画繋がりに“10”繋がりがポイントだった気がしたウインク

at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
Derby 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: