May 29, 2005

ダービー

東京競馬場に行って参りました。馬
なんといっても今日の期待の馬はディープインパクト!キラキラ
前回は勝利したのものの、スタート直後、“コケッ”汗
ヒヤヒヤする一面もあったから今日はダービーなだけにドッキドキびっくり

それにしても単勝1.1だなんて…汗
前日までは1.0だった気が…
意味ないからたぶんJRA負担したんだろうなぁ笑顔
そんな大人気な“ディープ”さんの生写真は撮れなかったから、等身大のなんちゃって“ディープ”さんを撮って参りました。ラブ

90843bda.jpg
このなんちゃって“ディープ”さんの前は人・人・人で撮るのにかなり苦労しました。困った
しかも携帯で撮ったんだけど、若干遅れてシャッターがきれるから、前を通る人達が入らないようにタイミングを計るのが1番大変でしたダッシュ
誰かさんのセリフじゃないけれど、『まるで芸能人!!』
この“ディープ”さん最近ニンジンを切らずに食べられるようになったみたいで、まだまだお子ちゃまなのに本当に強い!負け知らずのお馬さんです。
しかも愛くるしい顔でとっても小さい!ドキドキ小
それにしても凄い人気だから、ディープさんに騎乗する武豊騎手はかなりプレッシャーだったことでしょう。

オペラ歌手の錦織氏の生国歌を聞き、いよいよ始まり!
スタートはなにげにディープさん苦手(?)のようで、またまた出遅れましたドクロ
場所も後方で、まわりには馬だらけ!!
凄いハイペースで始まりました。
抜け出せるのかと心配した私をよそに、4コーナーではいつ抜け出したのかアウトからディープさんが出てきた!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかも軽やかに勢いにのって気がつけば5馬身の差をつけて勝利ですぅぅ\(≧∇≦)/
あぁ思い出しただけであの興奮がぁぁ笑い
しかもちゃっかり3着には前回勝利をもたらしてくれたシックスセンスが入っているし!
なにげにやるなおぬし的うまです!!

レース終了後、目の前を通った“ディープ”さんに『ディープさ?ぁぁんハート矢』と叫んでしまった。ウインク
武豊騎手も前回は指を1本たて風をよんで…いえいえまず一勝!
今回はV2で指2本!どんどん増えていって欲しいこの指!
気がつけばダービーというより“ディープ”さんだけで終わってしまった汗

at 13:00コメント(0)トラックバック(0) 
Derby 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: