July 05, 2005

『The Forgotten』

『The Forgotten ?フォーガットン?』を観て参りました。笑い

7b44c0c8.jpg

ストーリー・・・
9歳のひとり息子サムを飛行機事故で失ってから14ヶ月。
テリーは未だに愛する息子の死から立ち直れずにいた。
そんな彼女の周りで異変は静かに始まった。
家族3人で撮った大切な記念写真からサムの姿だけが消えていたのだ。
動揺する彼女に精神科医は冷静に告げる。
『息子など最初から存在しなかった』と。
息子サムの存在を取り戻す為、テリーの孤独な戦いが始まる。
だが、それは想像を絶する物語の序章に過ぎなかった。

82ea465d.jpg

映画館でプレビューを観てから気になっていた作品です。
それだけ期待度が高かったんです。
でも・・・そうですね・・・
なんてゆうか、ラストがね・・・
あの予告を見れば、ジュリアン・ムーアを騙しているのは一体・・・とか
で、どんな犯人が・・・とか
どんな組織が彼女を狙っているのか・・・といった具合に色々と観る前から自分なりに想像を膨らましていたんです。

0414eb0c.jpg

衝撃的なところは何度もあって、話に引き込まれたりもしました。
でもでも、私の期待よ何処へ?落ち込み
こうゆう結末なら別に、“Forgotten”でなくても、なんでもあり得るのでは?
映画自体はしっかり作られているから、見ごたえはあるにはあるんだけど、んん?納得いかない!
この映画で褒めるとしたらそれは予告のうまさ!!
期待させやがって、このこの、キー・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

0a5f58eb.jpg

でもとりあえず、最後はやっぱり母は強しって感じですかね!汗


人気blogランキング

BS blog Ranking

at 19:00コメント(0)トラックバック(4) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. フォーガットン  [ CINEMA正直れびゅ ]   July 12, 2005 01:34
こういうスリラーには目がない。事前情報をシャットアウトするため、劇場でかかる予告編も、あまり観ないようにしたつもり。公開初日、レイトで観てきた。
2. 「 フォーガットン 」  [ MoonDreamWorks ]   July 12, 2005 09:09
監督 : ジョセフ・ルーベン主演 : ジュリアン・ムーア / ドミニク・ウエスト / 公式HP:http://www.forgotten.jp/  ザ・フォーガットン  「ラストを明かすと記憶を失う」 (≧∇≦)ノ彡☆ははっこれって、映画会社の苦肉のキャッチフレーズですね、TV観るた...
3. フォーガットン  [ Barbarossa Blog ]   July 13, 2005 02:38
映画「フォーガットン」鑑賞!!$img1!!・・・この映画を見たことをフォーガットンしちゃおうかなぁ?ジュリ...
4. フォーガットン(The Forgotten)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   February 16, 2006 03:12
監督 ジョセフ・ルーベン 主演 ジュリアン・ムーア 2004年 アメリカ映画 92分 サスペンス 採点★★★ もうみんな既に観たって前提で書くよ。いいね?いいよね? 一人息子のサムを亡くした母親テリー。ある日を境に、周囲の人間がサムのことを忘れ始め、存在した痕跡まで...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: