July 10, 2005

『UNLEASHED』

『UNLEASHED/DANNY THE DOG ?ダニー・ザ・ドッグ?』を観て参りました。犬

b765338d.jpg


ストーリー・・・
5歳の時に母親から引き離され、過去を失い、悪漢バートに育てられたダニー。
彼はバートの金儲けの道具として、闘うことしか知らずに生きてきた孤独な殺人マシーン。
首輪を付けられ、地下に閉じ込められて生きてきた。
そんな彼の心を動かす唯一のものはピアノ。
ピアノによる旋律が頭から離れない。
ある時、盲目のピアニスト、サムと出会う。
音楽に触れ、サムと彼の養女ヴィクトリアとの交流を通し、ダニーは初めて愛することを知る。
しかしある日、ダニーは自身の母親を奪った相手に復讐するため、愛する家族サムとヴィクトリアを守るため、ダニーの人生を賭けた闘いが、今、始まる・・・。

ea00c162.jpg

首輪を外した時だけ凶暴になり、首輪を付けると絶対服従の犬のようなダニー。
まともな食事も与えられない生活で、どうやればあれだけ強靭な人間が出来るのか分からないけど、誰よりも強靭(不死身)だったのはバート!
ありえないでしょ、あれは・・・汗
もはや人間ではない落ち込み
ダニーは強いけど、闘い方はめちゃくちゃ。

a20c78e8.jpg

どんな育てられ方をしたのかは分からないけど、知能は5、6歳。
最初は言葉を話せないのかと思うほどだった。
実際のジェット・リーは40過ぎだし、ダニー自体年齢不詳な役だったけど、闘っている時以外はとても幼い子供で、それが演技に上手く現われていて、ダニーをかわいいとさえ思ったよ。笑い
アイスクリームを初めて食べて、冷たくて驚いているところとか、家族の温かさを知っていくところは、アクションシーンの多い中で凄くほのぼのしていて、動と静が上手く使われていて良かったと思う。

43080f65.jpg

今、かなり話題作出てきているけど、気負わずに観れて尚且つ楽しめる映画だったと思う。
曲も結構良かったしねウインク

f0e858ab.jpg


それにしても私、近頃ずーっとモーガン・フリーマンばかり見ている気がする。
“ミリオンダラー・ベイビー”、“バットマン・ビギンズ”そして“ダニー・ザ・ドッグ”・・・
更に“宇宙戦争”へと続く・・・
売れてますねぇぇ笑顔

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:57コメント(0)トラックバック(4) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ダニー・ザ・ドッグ  [ 日々徒然ゆだけ ]   July 16, 2005 00:46
 ジェット・リー主演の映画を欠かさず観ているコトに今更(!)ながら気づく。世界寂しん坊目線キングがトニー・レオンなら,彼はさしずめ飛び道具的なビショップだ。  大作ばかりで疲れたよぅ,って時に観ると意外に楽しめる佳作。そぉ,食後のデザート・バニラアイスの
2. 「ダニー・ザ・ドッグ」 - UNLEASHED -  [ Chic & Sweet * びいず・びい ]   July 16, 2005 09:15
「もっと映画を見ようよ Myキャンペーン」第一弾。勝手にやってま?す♪ 親から引き離され、首輪をはめられて、 闘犬のように命令通り相手を倒すように仕込まれて育ったダニー(ジェット・リー)。 彼を「人間」としてではなく、金儲けの「道具」として扱う極悪人の育...
3. ダニー・ザ・ドッグ  [ It's a Wonderful Life ]   July 16, 2005 20:47
リー!!リンチェイ!!!! と何故か叫びたくなりました;; 未だに「ジェット・リー」という名前に馴染めない自分。 ここでは昔のリンチェイで書かせていただきます。 香港映画観まくってた時期があるので、どーも抜け切れません。 この映画まずびっくりした...
4. 『ダニー・ザ・ドッグ』  ☆☆★★★  [ 映画VS氣志團 ]   July 18, 2005 00:00
なんと今週5本目の鑑賞。予告で見た感じは「マッスルヒート」みたいだった。 『ダニー・ザ・ドッグ』 製作・脚本:リュック・ベッソン 監督:ルイ・レテリエ 出演:ジェット・リー、モーガン・フリーマン、ボブ・ホスキンス、ケリー・コンドン 「トランスポーター」のル...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: