July 29, 2005

やっぱり海は最高!!

温泉の後、サンバレーというレストランで食事をした。
感じのよい元気なおじちゃんが作ってくれるここで、私は親子丼を頼んだ。
結構美味しい。OK
亜○子さんが頼んだネギ鳥ラーメンがここの自慢らしい。
式根島名物の牛乳せんべいの製造販売もしているんだよ!
(牛乳せんべいって瓦せんべいみたいな感じ)

食後の満腹感と軽い疲れも手伝って眠くなりちょっと昼寝をしました。
私と師匠はまたまた爆睡だったんだけど、亜○子さんはまた眠れなかったみたい悲しい
私なんて、海に行くことになってたのに、3時間くらい寝てしまったかと思って起きた時焦ったけど、寝てた時間はたったの30分でした。

そしていざ海へ!クジラ
午後に到着するお客さんを車で迎えに行くK君に途中連れていってもらったのは、大浦海岸と泊海岸。
大浦は立ち寄っただけなんだけど、ここは毎年6月にスイムとランの競技アクアスロンが開催されるところなんだって!
名前の由来は怪猫を退治した平家の落ち武者大浦又次からきているんだって。

87a25b1c.jpg


そして実際入ってきたのが、この泊海岸(↓)

caf8d703.jpg


とっても綺麗で人が少ないから穴場です。
ここは外海に出れば深いけど、内海は結構浅め。
遠浅だからお子様連れにはピッタリよ!!OK
水が凄く綺麗だからシュノーケルがなくても結構見えるキラキラ
ブルーの海ではなく、透き通ったグリーンの綺麗な海でした。
天気が若干悪くて曇っていたから綺麗に写真におさめられたかなのが残念。
もっと綺麗な海なんですよ!

浮き輪を使って漂っているだけで幸せドキドキ小
毎年行く海で私達船長ごっごなることをしているんだけど・・・汗
波が少なかったから船長ごっごにはならなかった。
『船長?、波が来ませんね!』
バカっぽいけど、結構楽しいんだよ!!笑い


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 14:00コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: