July 30, 2005

サバな日々

竹芝に到着し、あまりにも鯖ちゃんが重いので、鯖ちゃん汁(解けた氷水)を捨てて帰りました。魚

浜松町で家に電話をして、地元の駅まで『迎えにきてぇぇ?』と言いたかったけど、携帯電話をカバンから取り出す元気もなく、家に帰りました。困った
30分で家に着くから良いけど・・・

家に着くと傷まないうちに腸をとって解剖!失礼、三枚におろしました。
まず本日は鯖の味噌煮ならぬ醤油煮!
お猪口1杯くらいの少量の水と鯖ちゃんが浸るくらいの醤油、みりんを加えて砂糖少々。
これがまた旨いんだなぁぁ笑い

明日は鯖じめ。
塩をふって冷蔵庫へ走る

残り2匹を三枚おろしにはしないで輪切りにして、3日目に食べます。
揚げた鯖を大根と一緒に煮付けます。

こうして9匹の鯖ちゃんは私達家族のお腹の中におさまるのでした。
美味しかったよぉぉ?キラキラ
来年も釣らないとね!すでに今から楽しみ!!音符


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 19:42コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: