August 27, 2005

アクセサリー作り

結婚した姉がメガネを壊したらしく、買い替えたいから姪っ子の世話をその間して欲しいと言われていた。
ところが姪っ子が急に39度の熱を出して、今日急遽来られなくなったみたい。落ち込み
ということで、本日の私の予定はなくなりました汗

先日友人から今日のお誘いもあったけど、あまりにも急だったため今日はのんびり家で過ごすことにしました。
で、やってみたのがビーズでアクセサリー作りキラキラ
今回は以前買ったキットを使って作ってみたんだけど・・・

cf0af384.jpg


私は金属アレルギーがあるからピアスはもっぱら手作り。
ポスト部分には必ずチタンを使っている。
特に耳と腕がダメで次は体調やその時の金属によって首もダメ!
唯一アレルギーを起こさないのが指!
シルバーも18金もダメ、ステンレス、ホワイトゴールドもダメ。
ピアスで着けられる物は24金、プラチナ、チタンのみ。
よくみんなに“高価な女め”と言われる汗
そんなこと言ったってしょうがないじゃんねぇ笑い音符
以前時計を買ったんだけど、そもそも文字版裏のステンレスさえダメで腕にアレルギー反応で腕輪が出来ちゃって、腕がグチョグチョになった経験もあるから基本的に時計も出来ないし…
結構苦労(?)してるのよ笑顔

c00470b1.jpg


ピアスの次はネックレスを作ってみました。
わりと簡単に出来て、2つで2時間半といったところ。
もうすぐ秋だし、秋っぽいものを増やしていきたい。
作りかけで止まっていたものを思い出してこれも作りました。
これは夏用です。

e62d027e.jpg


作り始めると止まらなくなるから、当分またアクセサリー作りに没頭することになる気がする。ウインク


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:48コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: