September 03, 2005

『NANA』

チネチッタに映画『NANA ナナ』を観に行って参りました笑い
さすが初日だけあって凄い混んでいて、チケット売り場は長蛇の列!
映画館の中は一部を除いてほぼ満席でした。

800eb8b1.jpg


ストーリー・・・
60c3e215.gif
小松奈々は、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってきた。
大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へやってきた。
新幹線の隣同士に座った2人の「ナナ」は、偶然、引越し先の部屋で鉢合わせし、一緒に暮らすことになる。
292da7b6.gif
趣味も性格も正反対の2人の共同生活が始まった。
ナナは新しいバンドメンバーを加え、昔の仲間とバンド活動を再開する。
同じ頃、人気バンド「トラネス」のライブチケットを手に入れた奈々は、そのライブにナナを誘うが…。


71282d20.gif
私は矢沢あい先生のマンガが大好きでその分マンガと実写の違いは嫌でも生じるだろうと思っていたのに、いい意味で私の期待を裏切りマンガの世界ではおなじみの、あのNANAの世界観がリアルに再現されていました笑い
監督が『NANA』のファンというだけあって大きなストーリーの違いはなく、2時間という枠にはめる為に若干の違いはあったものの、全く気にならずに満足いく作品でした。
なんといってもキャストがピッタリはまっていて、中島美嘉さんのナナも宮崎あおいさんの奈々もはまり役でした。
強いて欲をいえば、シンちゃんをもっと童顔な人をキャスティングしてくれれば良かったかも…
558e3a2d.gif
ノブも説明できないけど、なんかもうひとこえって感じ汗
でもダメだとは決して言いません笑顔
私が最近行った不動産屋も奈々が物件探しに行った不動産屋として映っていて、身近なところが撮影に使われていたのがなんだか嬉しかったなぁ笑い
コミックの2巻から5巻までの話が映画化されたんだけど、ぜひ続きが観たいかもウインク
とりあえず家に帰ったら『NANA』をもう一度読破しようと思うラブ


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:00コメント(3)トラックバック(2) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. NANA  [ Barbarossa Blog ]   September 12, 2005 01:52
映画「NANA」鑑賞!!$photo1!!観てきましたNANA。結構楽しみにしていたので期待の一本です。うん、いいですね。面白かったです。映画館では若い女性が多かったかな?さすが皆さん「...
2. 『NANA』  [ Rin’s Room ]   September 24, 2005 13:59
映画『NANA ナナ』を観に行ってきました ストーリーは主人公の小松奈々が、彼氏と一緒にいたいがために東京へやってくる。 同時に大崎ナナは、歌で成功したい夢を抱えて東京へ

コメント一覧

1. Posted by Fe+   September 06, 2005 12:53
こんにちは。
おおっ、やっぱり「NANA」面白そうですね。
原作のコミックは読んだことないのですが、評判がどれも良いので映画としても完成度が高そうですね。
これは期待して観に行かなきゃ
2. Posted by coropy   September 07, 2005 00:04
お勧めですよ!
実はコミックを読んだことのない人の感想を
是非聞きたいと思っているところなんです
映画を観た後は是非コミックも読んでほしいかも
Fe+さんの感想を楽しみにしていま?す
3. Posted by BlogPetのまめぞう   September 09, 2005 15:57
チケット売り場や満席と東京などをチネチッタしなかった?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: