February 10, 2006

『Mr.&Mrs. Smith』

『Mr.&Mrs. Smith』を観て参りました笑い

14fac831.jpg


ストーリー・・・
運命的な出逢いから、電撃結婚をし、晴れて“Mr.&Mrs.スミス”となったジョンとジェーン。
しかし、このふたり、お互い自分の正体を秘密にしていた。
直感が頼りの殺し屋Mr.スミスと、完璧主義のMrs.スミス。
つまり二人はプロの殺し屋。
しかもライバル組織に所属している。
相手に正体を知られないように平然と毎日を過ごしていたが・・・
ある日、組織からそれぞれ相手を暗殺するように指令が出される・・・

元々倦怠期にあった夫婦。
お互いが本音で付き合ってなくて、どっか暗殺者という仕事を守る為の、もはや隠れ蓑状態だった結婚生活。
ところが暗殺組織同士で、ジョンとジェーンが夫婦だと分かってしまったから大変。
どうにかして二人を消そうと、一つの事件を企てて依頼、そしてそこで撃ち合いをさせてしまえばいいと企む。
その事件をもとに2人はお互いがライバル暗殺組織のメンバーだとわかる。
組織の規則で、ばれてしまったら、その相手を殺さなくてはいけない。
組織の思惑通りにでも、仮面夫婦でも運命的な出会いから始まった2人にとって、仕事が優先と頭で分かっていても、心がそうはさせなくて、“愛”が勝ってお互いを消すことが出来ない。

bfb90f13.jpg


ジェーンは強がって、組織のメンバーには夫のジョンを愛してはいないというけれど、爆弾を爆発させる為のボタンをジェーンが本当は押す気がないのに、メンバーが押してしまったときの動揺の仕方が見ていて微笑ましいとさえ思えた。
それにしても、完璧主義のジェーンだけあって、夕食の時間に必ず間に合うように料理を作って待っているところが凄い。
まぁ、実際に作ったのは組織のメンバーなんだけど。。。
でも暗殺のプロでもメンバー全員料理は下手そうである。

3dd07c9a.jpg


家の中が崩壊寸前になるまで、撃ち合いをする。
殺すチャンスがあるのにどちらもとどめがさせない。
お互いまだまだ愛し合っているんだと再確認をすることになる。
まぁ、あれだけ騒げばご近所も何があったのかと訪ねてくるのは当り前で・・・
その当り前が本当にあったからちょっと安心した。
あれだけ騒いで近所の人が誰も何の反応も示さなかったら、それこそうそ臭すぎる映画に終わる所だった。

f60d2961.jpg


絶対にありえないけど、なんだかんだ組織に勝ち、2人は無事で・・・
どんなに弱いメンバーなのかと思ったけど、まぁなにげに面白かったし良しとしよう。
ブラピもこれでアンジョリーナの魅力にメロメロになってしまったのね笑い

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:45コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: