February 11, 2006

男性も必死!

会社の朝礼で今日の所感を言う担当の男性がこんなことを話し出した。

昨日デパ地下に夕食のお惣菜を買いに行ったら、ある有名なチョコレート店にバレンタインのチョコを求めて沢山の女性が群がっていた。
『結構真剣に、必死に買う人もいれば、適当に買っているっぽい人もいたんですが、もし買ったのに気がかわったり、余ったりしたら…』

『もう言わなくてもわかりますね。恵まれない人におこぼれを宜しくお願い致します!』
一瞬静まったオフィスに爆笑が!
女性が必死に色々な想いでチョコレートを買うなか、必死にアピールをする人もいるんだなぁと感じました。

ここの会社に来て私は3月末で1年経ちますが、去年のバレンタインを知らないので、先日、会社の同じチームの人に、この会社はどうしているのかと尋ねたら、『去年は特にあげなかったよ』と言われたので、あげないことに決めてました。

前の会社ではcoropyのセクションに3人しかいない女性で、全員はさすがに無理なので、役職のついた人達に、その役職のランクによって金額を定めて、代表で2日間に渡り買いに行きました。
GM=普通の会社でいうところの社長には高級チョコを1番下の人(それでも役職付)にはメリーチョコレート辺りに定めて購入。
S様という顧客にも買って、30個位を買いました。

会社に持っていくだけでも大変だけど、全員が同じオフィス内にいるわけではないのでシフト制で休みも勤務帯もバラバラだから渡すのもかなり大変でした。

at 01:00コメント(0)トラックバック(0) 
at my office 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: