February 24, 2006

『THE LEGEND OF ZORRO』

『THE LEGEND OF ZORRO ?レジェンド・オブ・ゾロ?』を観て参りました笑い

642ca13f.jpg


ストーリー・・・
12世紀、ヨーロッパ全土は、巨大で邪悪な闇の組織に支配されていた。
それから500年、闇の組織は世界征服の陰謀を成し遂げるべく、まずはアメリカの滅亡を企んでいた。
代々守り続けた恐るべき『500年の予言』に従って・・・
しかし、アメリカには、悪を滅ぼすためなら全てを捨ててでも戦う男がいた。
彼の名はゾロ、黒いマスクの下に素顔を隠し、今日も助けを求める鐘の音が鳴り響けば、どこからともなく現れる。
彼を駆り立てるのは、使命か、それとも情熱か・・・
たった一人で闇の組織に立向かおうとする最強のゾロに、最大の危機が訪れた。
夫がゾロを“引退”し、平和で幸せな暮らしが送れることをひたすら待ち望んでいた妻エレナに、魔の手が忍び寄ろうとしていたのだ。
今、500年の予言が明かされ、世界の運命を賭けた闘いが始まる。

悪くはないけど、特別良くもない映画・・・
そんな感じです汗
観ていて飽きることはないのだけど、なんだかピーンとこない。
今年に入ってcoropyとしてはいい映画が続いていたと思っていたので、そのせいか決して悪くはないのに物足りない気持ちでした悲しい
でもいろいろな人の感想を見ていると結構良かったという人が多いのも確か・・・

64bb56e8.jpg


とはいってもバンデラスのアクションシーンはやっぱりいいですね!!笑い
迫力あって動きが機敏でそして彼のゾロというキャラを決して消さない演技。
coropy的にスペイン人の英語は聞きやすい。
日本人にとってスペイン語の発音がそんなに難しくないからなのかぁ・・・
仕方のないことだけど、必ずハッピーエンドになると分かっているから、こうも感動が薄いのかも・・・
まぁ、それなら観るなよって感じなのかもしれないけれど・・・
coropyは前作のほうが好きだなぁ・・・笑顔


a7efea64.jpg


まぁゾロの息子ホアキン役のアドリアン・アロンソくんは可愛かったですねラブ
英語での演技は初めてとは思えない堂々とした演技。
将来が楽しみですキラキラ

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:48コメント(0)トラックバック(5) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『レジェンド・オブ・ゾロ』  [ 異国映画館 ]   March 07, 2006 11:22
2005年 アメリカ 公開日:2006/01/21 試写鑑賞06/01/10           レジェンド・オブ・ゾロ   監 督 ...
2. ★「レジェンド・オブ・ゾロ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   March 07, 2006 18:33
アントニオ・バンデラスとキャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演。 「マスク・オブ・ゾロ」(1998)の続編。
3. レジェンド・オブ・ゾロ  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   March 07, 2006 20:31
★本日の金言豆★ 伝書鳩:紀元前約5000年から使用されていたと思われる古典的通信手段。人に良く馴れて飼いやすく、飛翔能力、帰巣本能に優れるカワラバトが使われるようになっ
4. 映画館「レジェンド・オブ・ゾロ」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   March 08, 2006 05:30
1998年「マスク・オブ・ゾロ」の続編。 前作では先代ゾロのアンソニー・ホプキンスがメッチャカッコいくて、2代目ゾロのアントニオ・バンデラスがズッコケ系って感じだった。その続編ということもあって、オープニングのカッコいいゾロを観て「8年の間にこんなに成長した...
5. レジェンド・オブ・ゾロ  [ まぁず、なにやってんだか ]   March 08, 2006 22:12
初めの予定では、レディースディは「フライトプラン」だけを観るつもりだったんですが、当日の朝になって「フライトプラン」が期待はずれだったときの保険として「レジェンド・オブ・ゾロ」を観ようと思い立ち、さっそく座席予約。 シネコンの中でも小さい部屋で、しか...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: