April 19, 2006

『A SOUND OF THUNDER』

『A SOUND OF THUNDER ?サウンド・オブ・サンダー?』を観て参りました笑い

31c062fc.jpg


ストーリー・・・
人類にとって長年の夢だったタイムマシンができ、恐竜ハンティング・ツアーを楽しむまでになった未来。
TIME SAFARI社によって細部まで注意し、安全でスリリングなはずだった・・・。
しかし、偶然起きたハンティング中の事故により未来が激変。
異常気象、魚の大量死、樹木の異常発生、さらにいるはずのない恐竜たちまでが出現してしまう・・・。
そしてツアーが終わって24時間後のシカゴではタイム・ウェイブ(歪んだ時間が元に戻ろうとする波)が起こり、人類の危機が起ころうとしていた!


イーオン・フラックスもそうだったけど、最近の映画にしては短い。
でもこれ以上長かったら見ていて飽きそうで、映画の長さ的にはちょうど良かったのではないでしょうか。

それにしてもCGがひどいですね!!
同じ恐竜を出すにしても、キング・コングとは随分と差があり過ぎなのでは?
まぁ、細部を気にせずというのであれば、充分楽しめる映画ではありましたが・・・

29f2e284.jpg


タイム・ウェイブが来る度に思ったのだけど、恐竜やマントヒヒのようなお猿さんや、こうもりの様な動物、周りに生えている巨大化した植物など、あれだけ進化というか退化というかしているのに、人類には何の変化も現れていない!
第4波で人類が滅亡するのであれば、それまでの過程で、耳がとがって大きくなってみたり、人間にもまだ尻尾があったり、触覚のようなものが生えていたりしてもいいのでは?
タイム・ウェイブの度に周りは変わるのに、人類だけは何の変化もないなんてなんだか不自然落ち込み

3a564928.jpg


サー・ベン・キングスレーはあれだけ『オリバー・ツイスト』ではナイスな演技だったというのに、今回は金儲けしか考えていないアホな社長だなんて、敢えて彼でなくても良かったのではないかと思うような役と演技だったような気がしてなりません。

f5cfaef9.jpg


エドワード・バーンズは『彼女は最高』や『プライベート・ライアン』に出ていた記憶があります。
どちらにしても、かなり前の映画で、その後の彼の映画を私はこれまで観ていませんでしたが、この2作品では結構いい役だったという記憶が・・・
そしてキャサリン・マコーマックさんは『娼婦ベロニカ』に出演していましたね!
彼女は今回のような現代物よりも古典的な映画がとってもしっくりくる女優さんだと思います。
事実『娼婦ベロニカ』ではかなりの美しさで話題になっていた人ですから!!キラキラ

んー、これはDVDで充分な映画だったかなぁ・・・汗


人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:51コメント(0)トラックバック(4) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. サウンド・オブ・サンダー  [ メルブロ ]   May 07, 2006 12:43
サウンド・オブ・サンダー 上映時間 1時間42分 監督 ピーター・ハイアムズ 出演 エドワード・バーンズ キャサリン・マコーマック ベン・キングズレー 評価 3点(10点満点)    原作は50年も前のレイ・ブラッドベリの小説。これまで映像化不可能と言われたんだ....
2. サウンド・オブ・サンダー  [ ぷち てんてん ]   May 07, 2006 20:17
昨日見てきました。春休みだから、意外とお客が入っていましたよ♪☆サウンド・オブ・サンダー☆(2004)ピーター・ハイアムズ監督レイ・ブラッドベリ・・「雷のような音」または「サウンド。オブ・サンダー」原作エドワード・バーンズ・・・・・・・トラヴィスキャサリン...
3. サウンド・オブ・サンダー A SOUND OF THUNDER  [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ]   May 08, 2006 11:34
エドワード・バーンズ、キャサリン・マコーマック ベン・キングスレー主演 レイ・ブラッドベリ原作 2055年のシカゴ 時空を行き来出来るマシンをTIME SAFARI社が所有し 裕福な人達を満足させる為恐竜ハンティング・ツアーを主催していました 危険が伴う事を承知で社長...
4. ★「サウンド・オブ・サンダー」  [ ひらりん的映画ブログ ]   May 16, 2006 01:05
SF・・・しかもタイムトラベルもの・・・ お金かかってそうな作品はとりあえず観てみるべし。 主演は、エドワード・バーンズ・・・ちょっと影うすいかなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: