May 28, 2006

『THE TRANSPORTER 2』

『THE TRANSPORTER 2 ?トランスポーター2?』を観て参りました笑い

1e75d4ed.jpg


ストーリー…
1、契約厳守
2、名前は聞かない
3、依頼品は開けない

そのルールを一つでも破れば、死。
危険から身を守るために自ら作った3つのルールを厳守し、常にハイリスク、血の臭いが漂うワケありの依頼品をクライアントの注文どおりに、見事に届ける科目で冷静沈着な男、プロの運び屋=トランスポーター、フランク・マーティン。
コートダジュールから引退を決意してマイアミへやって来た彼は、一流の腕前との噂を聞きつけた金持ち一家から6歳の息子の送り迎えを頼まれる。
しかしたった一度、例外として引き受けた危険度ゼロとも思えるこの【運転手】という依頼が命をも危険にさらす任務となった…!
予定外の展開に、フランクは無事少年を救い出し、届けることができるのか!?

久しぶりに当たった試写会に行ってきました。
前作も観ているから、絶対に観ようと思っていたし、何より前回観た友人と一緒に行けたのは、バブルで楽しめた感じでよかったです笑い

それにしても何故彼はこんなにかっこいいのでしょうキラキラ
ムキムキな感じもいいけれど、やっぱりあの渋い声がたまらないラブ
それだけでも観に来たかいがありました。

1473971b.jpg


今回は子供相手というだけあって、お子様用ルールが用意されていた。
1、車に敬意を払え
2、挨拶をしろ
3、シートベルトは忘れずに

前回同様ありえないアクションが実に多った。
でも何故かそれを観るのが楽しみで仕方なかった自分もいたりして!!笑い
ホースを使ったアクションなんて見入ってしまった。
小道具を使うのもうまいらしい。
もちろんドライビングテクニックも素晴らしいけれど、思わず友人と顔を見合わせたのが、車に取り付けられた爆弾を車を反転させて、クレーンを利用し外すところ。
嘘だぁ?と思いつつ、結構お気に入りだったりして汗

3adb9265.jpg


それにしても『TAXi』の時も思ったけど、リュック・ベッソンの思う“日本”てどうなんだろう。
忍者にしても、今回最初に出てきた剣道のシーンにしても、なんか剣道というものを全く理解していない感じ・・・汗
なんか・・・なんか、それ違うだろ!っと突っ込みを入れたくなるんですけど・・・

どんな危機的なシーンでも、冷静でクール、そして車の中に着替えを用意しておくほどの綺麗好きは、前作同様極めていて、それでいてアクションや息を飲むドライビングを観られるのがこの映画のいいところ。
是非、『トランスポーター3』を作って欲しいですね笑い

スカッとして、そしてその場を楽しみたい人にお勧めです。
前作を観てなくても楽しめるけど、どうせ観るなら『トランスポーター』を観てから映画館へ走る

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:44コメント(2)トラックバック(10) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 映画 「トランスポーター2」  [ ようこそMr.G ]   June 16, 2006 02:14
映画 「トランスポーター2」 を観ました。
2. トランスポーター2  [ 大発狂!外国映画DEナンボ? ]   June 16, 2006 02:21
フランク(ジェイソン・ステイサム)は運び屋稼業から足を洗うことを決意し、ビリング
3. トランスポーター2 (The Transporter 2)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   June 16, 2006 03:08
監督 ルイ・レテリエ 主演 ジェイソン・ステイサム 2005年 フランス/アメリカ映画 88分 アクション 採点★★★ さすがのベッソン先輩も頭を悩ませていた。思わぬ大ヒットで続編製作が決まったのはいいが、これといったネタがない。「子供出すとこまでは決まったけど、あ...
4. トランスポーター2  [ ネタバレ映画館 ]   June 16, 2006 06:57
 前作よりもはるかに太くなったステイサムの腕!前作よりもド派手な武闘派カーアクション!そしてはるかに凌ぐオバカ度!
5. 『トランスポーター2』・劇場  [ しましまシネマライフ! ]   June 16, 2006 12:20
今日は『トランスポーター2』を観てきた。 《私のお気に入り度:★★☆☆☆》 座席数209の映画館は
6. トランスポーター2  [ 映画をささえに生きる ]   June 16, 2006 17:03
前作は「運ぶ荷物が女の子で、彼女を助けることになる」「なんか水辺の家に住んでる」ぐらいしか憶えてません。でも憶えてなくても不都合なんかこれっぽちもないから大丈夫です。
7. トランスポーター2  [ Akira's VOICE ]   June 16, 2006 18:09
フランク・マーティンの大活躍を観賞後, 自分も強くなった感覚を味わえるストレス解消MOVIE!
8. トランスポター2  [ 映画評論家人生 ]   June 17, 2006 02:41
動物園前シネフェスタ 本作品においては、なんと9枚の試写状をいただいた。何を考えているのか、だいたい私は9人もいない。だから、みんなに配った。すべて配ったら「あまり人にあげないでくれ」と言う。9枚も
9. トランスポーター2 06年246本目  [ 猫姫じゃ ]   February 08, 2007 15:18
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム  アンバー・ヴァレッタ  マシュー・モディン  ケイト・ノタ  アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も...
10. トランスポーター2  [ 映画、言いたい放題! ]   June 25, 2007 12:24
1は未見ですが、 他のDVDに入っていた予告がを観てたら 面白そうだったので観ることにしました。 契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。 元特殊工作員のフランク・マーティンは、この3つのルールの下、 高額な報酬と引き換えに以来品を 正確に目的地まで...

コメント一覧

1. Posted by takbout   June 16, 2006 09:53
突然のTBびっくりです。
コメントいただければ幸いです。
失礼いたしました。
2. Posted by 思い出配達員   June 16, 2006 18:54
突然すみません。
今までの人生の中に、思い出はいくつありますか?
思い出がある人に聞きます。
その思い出はいい思い出でしたか?
私の予想では嫌な思い出ばかりだと思います。
ここら辺でその思い出を払拭しませんか。
ここに来たら思い出はきっといい思い出になるはずです。
ぜひ、サイトをおとずれてみてください。きっといいことがあるはずです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: