June 01, 2006

『V FOR VENDETTA』

『V FOR VENDETTA ?Vフォー・ヴェンデッタ?』を観て参りました笑い

2e6586f8.jpg


ストーリー…
独裁国家と化した近未来の英国。
労働者階級の若きイヴィーは絶体絶命の危機に見舞われたところを“V”とだけ名乗る仮面の男に命を救われた。
いくつもの顔をもつVは、華の教養を兼ね備えた紳士であり、恐怖政治に抑圧された市民を暴君の手から解放することに執念を燃やす。
不正と暴虐にまみれた政治から英国民を解放するため、Vは国の圧制を糾弾し、同胞の市民に国会議事堂に集結するよう呼びかける。
結構は11月5日―。
“ガイ・フォークス・デー”である。

めっちゃおもしろかったです笑い
何なんでしょう、この世界観キラキラ

一見、ちょっとブッキーな“V”のこの笑み。
その表情の下に復讐に生きる彼が隠れている。
人体実験が原因なのかとっても超人的で復讐のためにならとても非情な“V”。
その反面とっても紳士的でどこか憎めない。
笑みを浮かべた仮面を被っているからこそ、復讐に燃えているときの彼がとても恐く感じられる。
それにしても、恐らく全身火傷の為、一度も仮面を外すことはなかったけど、この下の隠れているのは、マトリックスのスミス君(ヒューゴ・ウィービング)。
声だけでストーリーに引き込む力がある、とってもはまり役。
声だけ聞いているからといって、決してマトリックスのスミスを思い浮かべることはない。

63217908.jpg


そしてやっぱり忘れてはいけない人物はナタリー・ポートマンでしょう笑い
実際に髪を剃って臨んだ今作。
彼女の演技力は『レオン』で知られるところだけど、こちらもはまり役でした。
“V”同様、国家のせいで家族を亡くしているイヴィー役。
“V”と触れ合ううちに、いつも勇気が出せずに内に閉じこもっていた彼女が自分の心のままに進んでいく。
“V”もまた、イヴィーと触れ合ううちに、忘れていた人間的な感情を思い出していく。
この2人の愛がとても美しく、固いものだと終盤思い知らされます。

5cc0d297.jpg


『V FOR VENDETTA』の良いところは、プレビューを観ていて想像していたものとは全く違ったこと。
良い意味で裏切ってくれる。
イギリスの時代背景を知ってから今作を観るともっと楽しめるのだと思います。
最後の“V”の仮面をつけた大勢の人たちの姿はなんだかちょっと笑えます笑い
そしてなんだかスッキリしましたまる

ウォシャウスキー兄弟…おぬし達やるのぉ?笑いラブ

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:50コメント(0)トラックバック(6) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ★「Vフォー・ヴェンデッタ」  [ ひらりん的映画ブログ ]   June 18, 2006 02:21
ナタリー・ポートマンが髪の毛剃ってまで出演した・・・って作品。 イギリスが独裁国家になったぁーーー・・・って話だったのかなっ。 詳しい内容を知らずに見てみることに・・・。
2. Vフォー・ヴェンデッタ  [ UkiUkiれいんぼーデイ ]   June 18, 2006 10:03
これは、近未来を描いた政治的な人間ドラマじゃないでしょうか。 アクションもあるけれど政治的な背景や、人間関係のほうにウェイトがある作品です。 独裁者とは何か? ファシズム独裁政治を倒すために必要なことは? “V”のようなテロは認められるのか? ...
3. Vフォー・ヴェンデッタ  [ 何を書くんだろー ]   June 18, 2006 11:02
「Vフォー・ヴェンデッタ」 評価 ★★★★★ (4.6) 『あらすじ』  第三次世界大戦後の世界。独裁国家となったイギリスで労働階級の民間人として、テレビ局で働く イヴィー(ナタリー・ポートマン)。ある夜、彼女は外出禁止令が出る中を慌ただし...
4. Vフォー・ヴェンデッタ  [ ☆えみたんの日記帳☆ ]   June 19, 2006 11:21
今日は2本目の映画 「Vフォー・ヴェンデッタ」だよぉ~! ストーリー 第3次大戦後、独裁国家となったイギリス。 ある夜、イヴィーは街の自警団に絡まれていたところを仮面姿の男“V”に助けられる。 彼はイヴィーに自分が企てた爆弾テロの現場を見せると、颯爽と姿を...
5. Vフォー・ヴェンデッタ  [ Barbarossa Blog ]   June 19, 2006 17:19
映画「Vフォー・ヴェンデッタ」鑑賞楠田絵里子仮面の男。体制に対する復讐とテロを企てる、ダークヒーロ。Vフォー・ヴェンデッタを観てきました。脚本は、マトリックスのアンディ&ラリー・ウォシャウスキー。イヴィー・ハモンドを演じるのは、ナタリー・ポートマンちゃん
6. Vフォー・ヴェンデッタ (V For Vendetta)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   September 10, 2006 11:11
監督 ジェームズ・マクティーグ 主演 ナタリー・ポートマン 2005年 イギリス/ドイツ映画 132分 アクション 採点★★ あれ?この映画の舞台、近未来のイギリスってことになってるけど、メディア操作と自作自演めいた惨事で国民の恐怖を煽り、その恐怖を基に国民の忠誠心...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: