June 07, 2006

『DREAMER:INSPIRED BY A TRUE STORY』

『DREAMER:INSPIRED BY A TRUE STORY ?夢駆ける馬ドリーマー?』を観て参りました笑い

3b5cb8b9.jpg


ストーリー…
ベン・クレーンはかつて優秀な騎手で今は優秀なトレーナー。
彼の父のポップとは牧場経営で対立し、今や口もきかない。
厩舎を経営しているのが資金繰りが苦しい。
頼みの綱は有力馬主から頼まれているサラブレッドの牝馬、夢見る人と名付けられたソーニャドール。
しかし、愛娘ケールを連れて行ったレースでソーニャドールは転倒、骨折してしまう。
馬主から殺すよう言われるが、娘の手前もあり、自分のギャラと相殺で馬を買い取り、種馬と掛け合わせ、金を稼ごうと思ったベンだが獣医から難しいと言われる。
家族の関係もギクシャクし万策尽きたベンは、馬を売る決心をする。
そんな父を見てケールはソーニャドールと逃げ出す。
娘の行動から初心を思い出したベンからソーニャドールを譲られたケールは、由緒あるブリーダーズ・カップでソーニャドールをカンバックさせる決心をするのだが…


競馬も好きだが乗馬も好き。
そんなcoropyが馬関連の映画を観ないはずがないということで観てきました笑い
この映画は馬と少女の友情を織り交ぜた感動のレース映画というよりは、人間同士の絆や希望を持ち信じることの素晴らしさを描いたヒューマンドラマキラキラ

f13046df.jpg


牧場なのに馬を飼っていないのは町の中でもうちだけ。
というくらい貧乏なクレーン家悲しい
そんな訳で種馬と掛け合わせる資金すらない、しかもソーニャドールは不妊症。
ということで早くもベン父の企みは終?了困った
そうでなくても家族関係がギクシャクしている。
ソーニャドールはケールを乗せて逃げ出すし…
売却するためのレースに、骨折した馬なんて買い手がつくわけないと思って出したら、見事3着で買い手がついた。
ケールは話が違うと泣き喚く騒ぎ。
そこに祖父のポップじいさんがかわいい孫のため、へそくりを叩いてソーニャを買い戻す拍手
娘の姿を見て初心を取り戻したベン父はケールにソーニャを譲り、晴れてケールはソーニャの馬主に。
そしてブリダーズ・カップを目指すことになったのだけど、出場させるだけでも資金が必要。
今まで馬すらいなかったこの牧場のどこにそんなお金が…
ということであるわけもなく、資金探しを!
ソーニャの前の馬主の某国の王子の弟に資金援助を頼む。
この兄弟、とっても仲が悪かったため、『兄貴の馬に勝てますか?』の質問に『イエス』と応えたところ、見事資金GETキラキラ
いよいよ出走というところでまたソーニャの脚が・・・困った
でもソーニャは出たい一心でその場から動こうとしない。
そんなソーニャに負けたベン父は出場を決める。
単勝80倍のオッズの着いたこのソーニャに全てを賭ける。
今は調教助手のマノリンに騎手と頼むも、初めてのG1騎乗に緊張したマノリンたら落馬寸前。
でも持ち堪え気がつけば最終コーナーを抜け、ラスト直線で怒濤の追い上げをみせ、見事1着!!馬
ありえないだろぉぉ?と思いながらも、何故か感動。
しかも実話だっていうから凄い笑い
この映画、馬が回復していくシーンがほとんど登場しないということもあり、ソーニャとケールが逃げ出したシーンでは、直っていると思わないし、時間経過が分からなかったから、ちょっとビックリ!
結構あっさりとした印象を受けました。

91978947.jpg


そうそう、いくら親子役と言えど、見ての通り(↑)、ポップ役のクリス・クリストファーソンとベン役のカート・ラッセルが2人並ぶと、驚きの瓜二つ。
感動しないといけないのに、なんだか笑えます笑い

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:07コメント(4)トラックバック(5) 
movie 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 夢駆ける馬ドリーマー  [ 色即是空日記+α ]   June 18, 2006 04:31
こういう話はネタバレなんて最初からしているようなものである。 チラシを読んだだけで、ラストまでわかってしまう。  それでも感動を、温かさを求めて見てしまうんだがね・・・。 しかも、実話で馬とダコタちゃんの組み合わせ!!  泣けないはずがない、と。
2. 映画「夢駆ける馬ドリーマー」を観ました!!  [ 馬球1964 ]   June 18, 2006 09:39
先日ツッキーさんよりご紹介のあった、競馬ファンの話題作・「夢駆ける馬ドリーマー」を観に行きました。
3. ★「夢駆ける馬ドリーマー」  [ ひらりん的映画ブログ ]   June 19, 2006 01:03
ひらりんのフェイバリット女優さんのうち、最年少の・・・ダコタ・ファニングちゃんが主演。 大体ネタバレしてる映画なので、どれくらい感動できるか・・が勝負だね。
4. 『夢駆ける馬ドリーマー』  [ 映像と音は言葉にできないけれど ]   June 19, 2006 06:31
これは結果的にどうなるか分かる映画なのですが、自然体で観れて良かったです。本日、カート・ラッセル2本目。予告編では「彼ってこの手の映画に向かないよぉ」と...先入観ありすぎたのですが、以外にもシックリきました。
5. 夢駆ける馬ドリーマー  [ こっちゃんと映画をみまちょ♪ ]   June 19, 2006 10:20
がんばれ!「ドリーマー!」 いえいえ、ちょっと待って下さい。そんな名前の馬は、このブリーダーズ・カップでは走ってませんよ。この馬は、奇跡の復活を遂げた「ソーニャドール」です。あ、ソーニャの?ドールで。(翻訳:”あ、そうなのですか?どうりで、おかしいと思...

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのまめぞう   June 23, 2006 11:47
まめぞうたちが、牧場を経営したかったの♪
2. Posted by BlogPetのまめぞう   July 04, 2006 13:06
coropyたちが、広いポップなど苦しい
まめぞうが、クレーンなどを対立された。
3. Posted by BlogPetのまめぞう   July 14, 2006 13:10
優秀を資金繰りしなかった。
4. Posted by BlogPetのまめぞう   July 22, 2006 13:48
きょうまめぞうは父対立したかった。
ここまで父へ資金繰りしたかった。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: