June 23, 2006

『GOAL!』

『GOAL!』を観て参りました笑い

487f5b60.jpg


ストーリー…
サンティアゴはメキシコから米国へと一家で不法入国し、ロスに暮らす20歳の青年。
昼は父と共に庭師として働き、夜もアルバイトをして生計を立てていた。
父親は息子と事業を始めたがっているが、地元サッカーチームのスタープレーヤーでもあるサンティアゴは、プロ選手を夢見て密かに貯金もしていた。
ある日、試合後一人の男がサンティアゴに近づいてくる。
男は元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンだった。
サンティアゴは、その男からロンドンへ行きプロテストを受けるよう強く薦められるのだった。

映画のなか以外でもこういう人いそう!と思うような環境で育ったサンティアゴ。
世界中にたくさんいるサッカーに打ち込む、サッカー大好き少年の一人に過ぎなかったサンティアゴがたまたまサッカーの試合(とはいっても練習試合程度)を観に来ていた元ニューカッスル・ユナイテッドの選手だったグレンに見出されプロテストを受けることに。
彼の父は『甘い夢をみるな!』と彼のプロサッカー選手への夢を猛反対。
ところが祖母の協力もあり、サンティは父親の反対を押し切ってイギリスに渡る。
で、ものの見事に失格。
それでもグレンはテスト期間を1か月に延ばすことに成功する。
健康診断をしてくれた看護婦に一目惚れ。
健康診断では自分が喘息もちだということを隠して、その後の試合に臨むが、その喘息が原因で試合についていけず、戦力不足としてクビになってしまう。
ん?なんともうまく行かない。

81a5ca49.jpg


タクシーで空港に向かう途中、寝坊して練習に遅れそうなスター選手ガバンを拾ったことで、練習場に戻ることになったサンティ。
サンティが喘息もちだということを知ったガバンが監督に話してくれて、チームに残ることになった。
ん?やりたい放題なガバンだけど、いいところもあるのね・・・
で、頑張りまくってリザーブ入り。
そこで大活躍してとうとう正式契約をする。
試合でも勝って、有頂天になっているサンンティだけど、ガバンに連れられて行ったパーティーで女性達と羽目を外しすぎタブロイド紙に掲載され、監督の怒りを買う。
活躍する一方で、父親との確執は深まるばかり。
そんな時、父が心臓発作で急死。
ショックで泣き崩れるサンティは一度はLAに帰ろうとするけど、成功するまでは帰れないと考え直す。

8d38c035.jpg


で、またまた頑張っちゃうサンティは、試合で見事ゴールを決めて、決勝点を決める。
その試合をバーのテレビで観ていた祖母と弟。
興奮して『今、得点したのは孫だ』なんて言ったら、その場にいたおっちゃんが、前回サンティの父親もここでサッカー観戦をしていたことを教えてくれる。
ん?なんて感動的な悲しい
祖母はサンティにそのことを告げる。
グレンにも『きっと今日の試合も天国から観ていてくれたよ』なんて言われちゃうし。
もう、大感激、大感動のサンティ。

54bc7b1a.jpg


タブロイド紙に掲載された例の事件で彼女との仲に暗雲漂っていたサンティだけど、なにげに彼をいつも支えてくれていた彼女との仲も、修復。
ん?、なんて出来すぎた映画でしょう。

途中、クラブであったベッカム、ジダン、ラウル。
ホント、ちょっとだけの出演。
ジダンのスパニッシュも聞けたけど、ベッカムのロンドン訛の英語が聞けてcoropyは満足。
相変わらず声高笑い

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:30コメント(0)トラックバック(0) 
movie 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: