October 03, 2006

気がつけば・・・

久しぶりに前の会社の人と飲みに行きました。
coropyが会社を辞めた後、同じセクション内で異動があり、coropyを含めて4人の内、coropy退職、1人は婚礼へ、もう1人はベルへ異動となりました。
ベルに異動した人は、3人の子持ちで、自宅から会社までがかなり遠い。
彼は泊まり勤務でもないのに、あまりの忙しさから会社に泊まりこむことが多くなり、週に2回くらいしか自宅に帰れないし、帰る頃には夜遅く、子供たちも寝てしまった後で、子供にも会えず、奥さんの負担も大きいことから、会社を辞めてしまいました。
いつもは必ず誰かしら遅番でみんなが集まって食事をすることもないので、とてもいい機会でした。
もう1人ハウスキーピングで仲の良い男性1人も加え、女性3人、男性2人ので東京駅に周辺にある『アジアンダイニング TOMPOOYA(東風家) 八重洲店』に行って参りました笑い
みんなで久しぶりに話が出来てとっても楽しかったのですが、そのうちのアルコールに強いはずの1人が酔いがまわってしまったらしく、みんな会社帰りでスタートが遅いというのに、気がつくと『お勘定』といってしめていました。
5人中ハウスキーピングの人とcoropyはわりと家が近いことから、最初そのまま帰ろうかと思ったのですが、田町で降りようとすると『もう帰っちゃうの?』と彼は飲み足りないようで、結局もう一軒付き合うことにしました。
向かったのはお互いの家の中間くらいにある恵比寿のとあるBARへグラス
二人ともB型で話も合い大盛り上がり。
気がつくと時刻は深夜1時半・・・
すでに終電はなくタクシーで帰ることになりました。
まぁ、近いからいいけど。。。
明日仕事なのにcoropyはいったい何をしているんでしょう。
途中小雨が降りだしたものの、よく考えたら駅前に自転車を置いたままだったのを思い出し、家を通り越してとりに行きました。
内心、PuaPuaが内鍵をかけて寝ていたらどうしようかと思いましたが、そんな私の心配をよそに、時間はすでに深夜2時をまわっていたにもかかわらず、内鍵どころが鍵自体かかっておらず、かなり焦りました汗

人気blogランキング
BS blog Ranking

at 23:35コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: