July 05, 2009

北海道旅行2日目

本日の宿泊先は小樽です。
小樽は観光に来たことはあっても、宿泊はまだしたことがありませんでした。

午前中はニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房へ行きました。
結構地元の人も多いみたいで、大量に飲むヨーグルトを買って帰る人の姿を見ました。
私たちは宿で食べるおやつ代わりにシュークリーム買って、主人はソフトクリームを私は2種類選べるアイスクリーム食べました。
ホント、ミルクが濃くて美味しい。

その後は、少し離れた場所にあるチーズ工房クレイルに行ってチーズを購入。

その後宿泊先のある小樽に向かいました。
ちょうどお昼なので、回転寿司に入りお腹を満たしました。

本日泊まったのはノイシュロス小樽
いつも主人が予約をするんですが、いつも大満足なお宿。
でも今回ははずれかも悲しい
私達の宿泊した部屋はオーシャンビュー和洋室Bだと思います。
部屋の入口を入ると靴を脱ぐにはちょっと苦しいスペース。
靴を置く場所を考えないと、ドアが閉まらない。
さらに中へ進むと目の前にはお部屋の名前の通りオーシャンビューが広がっていましたキラキラ

…が、部屋の窓はそこだけ。
入って正面が窓で、そこから左に部屋が広がっているので、明るいのは入ってすぐの一部分だけ。
和室らしき所は和室というより、絨毯敷きの間というところ。
そこにも窓はなく、ベッドルームにも窓はなく、和室にいてもベッドにいても暗く、全く外の景色は見えませんでした。
見たい時はわざわざ入口へ。
正直和室は落ち着かず全く無駄なスペースでした。
この和室に窓が1つあるだけで、大満足な部屋に変わるのに凄くもったいない。
オーシャンビューが見えるはずの場所がすべて壁だなんて悲しい

到着時、貸切露天風呂の時間をフロントで予約することになっていて18時にしました。
食事の時間は各部屋から直接電話してくださいと言われたので食事は19時という内容の電話をしたら、食事は18時と伺ってますと意味不明なことを言われ、逆に貸切露天風呂はきちんと予約されているのか心配になりフロントに確認をしなくてはならないこのバタバタさ…

実は私は今は専業主婦ですが、以前はホテルでコンシェルジュをしていました。
それだけにありえない。

17時以降は大浴場にタオルを用意してあるということだったし、必要なものはすべて揃っていると言われたのに、17時に行くとタオルはなく、そのまま着替えるわけにもいかず、若干うろうろしてしまいました。
5分ほど待つと係りの人がタオルを置きに来てやっと入ることができました。
必要なものは揃っていると言われたのに、シャワーキャップもないし、めん棒もない。
持ってくればよかったと後悔。
皆が着ている部屋着も私達のお部屋にはなかったし、ほんとにガッカリでした。
大浴場には着替えも含めて10分ほどしかおらず、さっさと部屋に戻りました。

貸切露天風呂は満足ですが、トイレがなかったのでお部屋で入ってくればよかったと若干の後悔でしたが、大浴場と違って必要なものが揃っていました。

気を取り直して19時の食事に。
客室とは向きは真逆ですが、景色も良く落ち着いた雰囲気のレストランでした。
19時にはもうほとんどのゲストが食事に来ていて賑わっていました。
メインを選ぶことができるコース料理。
味も美味しいし満足ですが、旅館のお料理が多すぎて最後のご飯や汁物の頃には苦しくてたまらない私にも、量がちょっとお上品過ぎて味はOKだけど、ちょこっと物足りなかった。
私が物足りないのだから、主人はもっと物足りなかったかも…
さておき味は良かったです笑い

お部屋についている露天風呂は良かったし、アメニティーも充実でした。

人気blogランキング






at 16:28コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: