August 04, 2009

石畳編みのかご

今日はリビングテーブルの引き出し内に合わせて石畳編みのかごを作りました。

引き出しの中がぐちゃぐちゃしていて、結婚前から気になっていたのですが、やっと作ることを決意し出来上がりました。

我ながらよくここまでピッタリなかごを作ったと思いチョイ嬉しかったりします。

f97ee32c.jpg


このリビングテーブルの天板は2/3がガラスで1/3が木になっていて、この木でできているところに引き出しが付いています。

主人がマイホームが出来てからもリビングで使いたいらしいことが先日判明。

以前は新しいのを買うと言っていたけど、やっぱり色々とお金がかかるし、何よりもデザインも気に入っていて、しかも本人曰く『このテーブル結構したんだよ!』とのことなので、引き続き使うことに。

それならと延ばし延ばしになっていた引き出し内のかごを作ることにしたのです。

1つはA4サイズのかご。
あとは適当だけど、手前の一番小さいかごはペンを入れるためのもの。

にゃへにゃなかごが水で濡らして乾かすと固く丈夫になるのだけど、濡らす前は引き出しに入らず焦ったよ汗

でも濡らしてから入れたらすっぽり収まったので安心。

今日は暑いしエアコンガンガン。

表の室外機の前に置いて、無理やり乾かしました笑い

8ba00545.gif


at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 
handicraft 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: