September 15, 2009

イタリア モンツァ

ヨーロッパ最終戦イタリアGP決勝、サーキットは気温は27℃、路面温度38℃。

マッサの代わりにルカ・バドエルが出場していた前回。

バドエルの成績が悪すぎる困った

ということで、イタリア人ドライバーフィジケラが出場となった今回。

フォースインディアで現役で戦っているフィジケラがフェラーリで出場するとは思っていなかったからかなり驚きました。

出場しなくて済んだルカ・バドエルがなんだかホッとした表情に見えたのは私だけかしら…笑顔

前半はあれだけぶっちぎりのレースをしていたブラウンGPのジェンソン・バトン。

あぁ今季はブラウンGPの大会で終わるのかと思っていたけど、このところ混戦を極め、楽しくなってきました。

残念ながらキミ・ライコネンが優勝することはないでしょうが、せっかく鈴鹿に観戦しに行くのだから、ワールドチャンピオン争いが面白くなってきて、益々10月3日、4日が楽しみになりました。

5c81ce15.jpg


モンツァは高速サーキットだし、充分カーズを生かすことのできるサーキットだと思うのだけど、搭載していないブラウンGPにノーミスで走ったキミ・ライコネンがあれだけ離させてしまうのは、ちょっと悲しい。

今回の3位は最終ラップでミスをしてリタイアのルイス・ハミルトンがいたからで、棚ぼたの3位。

ケガで休養中のマッサの走りがいいだけに、来季のライコネンのシートが心配。

もちろんライコネンの走りも悪くはないけど、フェルナンド・アロンソが来季フェラーリのドライバーになるという話は本当なのかな…

唯一の日本人ドライバーの中嶋一貴の走りもいまいちだし、来季ウィリアムズに彼はいるのだろうか。

ec804fae.gif



at 03:06コメント(0)トラックバック(0) 
Formula One 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: