September 20, 2009

実家訪問と野球観戦

今日は久しぶりに私の実家に行きました。

先日私の両親が仕事の見積もりに行く途中に立ち寄り、ウニを届けてくれたお礼です。

主人も私の実家へはお正月に行ったきりで、ウニのお礼もしなくてはということで決まりました。

加えて、夏休みに帰らずに今回の連休で里帰りをすると私の姉(三女)が言っていたのでちょうど良かったです。

今日は朝から忙しく、まずはニトリに行って家具や雑貨を見ました。

今すぐは買わないけれど、来年の引越しに備えて下見に。

その後車を駅の近くにある会社の駐車場に停めて電車で新宿三丁目へ。

高島屋でランチをとり、私の実家に持ってゆく手土産を買い、スニーカーを見に行きました。

結局今日は買わなかったけど、気にいったものはいくつかあったみたいです。

その後JR線で私の実家へ。

到着すると甥っ子と長女と父がいました。

父の勧めでまだ昼過ぎですが、ビールをいただくことに。

準備をしていると今度は次女夫婦が姪っ子を連れてきました。

次女のご主人のビールを準備していると、買い物に行っていた母と三女と姪っ子が帰ってきました。

そんなに広くないスペースに次々と人が集まってきました。

長女は私達がくる前になったインターホンが買い物に行っていた母たちが帰ってきたのだと思っていたようです。

ところがピンポーンの後に『ハイホー』と姪っ子を喜ばせる出方をしたのですが、その先にいたのは宅配便のお兄さんでした汗

もうバカ丸出しです。

程なくして今度は長女の旦那さんが来ました。


今回は三女の旦那さんと長男はサッカーの試合の為、遊びには来ていなかったものの、両親を含め、5家族が大集合でした。

夕方からは、久しぶりの野球観戦。

これから向かわなければならないというのに、主人はいい感じに酔いが回ってきてしまっていました。

電車で神宮球場へ、巨人ジャイアンツ?.S.ヤクルトスワローズ戦を観に行ってきました。

向かう途中に新宿の高島屋へ再び寄り、夕食のお惣菜を買いました。

到着すると、ちょうど始まったところ。

ec844aea.jpg


チューハイ片手に観戦スタート。

私のお目当てはラミちゃん。

2a52bbb0.jpg


ラミちゃん応援グッズを持って、ジャビちゃんの耳カチューシャをつけ観戦。

3回には5点をとり、その後4回、5回と1点ずつ。

67126d5e.jpg


これはもう余裕かしらと思っていたら、6回に2点とられてしまった。

ところが我が家は主人が帰りが混むのを嫌がる為、いつもいつも野球観戦は7回まで悲しい

でも小笠原とラミちゃんが交代になって、お目当てラミちゃんがいないので帰ることに。

主人がトイレに行っている間、私は帰り支度を。

戻ってきた主人に、『今、トイレの順番待ちしてたら、真横をラミちゃんが通ったよ』と興奮気味に。

なんですってー!!

呼びなさいよ!って感じよねぇー怒

交代したら帰りは早いのね…

03badfb9.gif




at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: