October 02, 2009

名古屋で夕食

19時に家を出る予定でしたが、30分早く家を出発して名古屋に到着。

ホテルに行く前に夕食を食べることに。

やぱっり名古屋と言えばまずはひつまぶしキラキラ

お店は駅前にある名鉄百貨店内のまるや本店 名駅店

到着したのが21:50。

いつもかなり混んでいるそうですが、ラストオーダー10分前ということでほとんどお客はいませんでした。

私が注文したのが上ひつまぶしと肝吸。

主人は特上ひつまぶし。

それに単品で卵焼きの中にうなぎの入ったう巻きを注文。

*いつもながら写メ撮るの忘れました。

生ビールで乾杯し本日の夕食ひつまぶしを食べました乾杯

のりと薬味はおかわり自由ということだったので、多めにかけていただきました。

濃すぎないたれが美味しい。

山椒をかけるとまた一味違って美味しかったです。

でも私はやっぱりお出汁をかけていただくのが一番好き。

しかもここのお出汁がとても美味しかった。

日本茶やお味噌汁を飲んで

『あ?日本人で良かった笑い

と思うことはよくありますが、今日の私はお出汁を飲んで

『あぁ?日本人て最高ラブ』と。

すると主人が

『30分家を早く出て正解だっただろ笑顔』と得意げにニンマリ笑い

食後にサービスされた煎茶がまたまた美味。

味はもちろん香りよく色もきれいキラキラ

『あぁ?日本人て素敵笑いキラキラ

大満足で店を出て、駅の反対側にあるビジネスホテルへ。

向かう途中に主人が

『あぁ?困った帰りの新幹線の切符を発行する時に使うカードを忘れた』と。

かと思えば、

『あぁ?困った新幹線の予約ナンバーの入った携帯電話(プライベート用)も忘れた』と。

かと思えば、

『あぁ?困ったキャッシュカードも忘れた。お金足りない困った』と。

我が家は主人がお財布を握っている家。

だから主人がいつも支払いをするのですが…

『念の為に現金3万円持ってきたし、キャッシュカードもあるから大丈夫だよウインク

と言うと、

『(そのキャッシュカードは)コンビニでもおろせるやつ?』と心配そうに。

『おろせるよ笑い

というと、主人はニンマリ笑い

もしや、ぜ、前途多難?汗

無事ホテルに着くと、ベッドが1台。

えーーー困った

でもシングルじゃなかったからよかったけど、セミダブルは辛い。

主人は0、1トンなのに…汗

普段のダブルベッドでも辛いのに…悲しい

主人は気にもとめていない様子。

そりゃそうでしょ。

いつも大変な思いしながら寝ているのは私なんだから怒

『あぁ?ビジネスホテルっていいね、(狭いから)クーラー(の風)直撃ラブ

あんだとーーー怒りこっちはさみいよ怒


↓狭いベッドで股関節をおかしくした私の頑張りにワンクリック
8d807a09.gif


at 23:14コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: