October 03, 2009

F1日本GP予選?鈴鹿

雨と気温の心配をしつつ、鈴鹿にやってきました。

ところが雨の心配どころかいい天気で、1枚多く着込んだ私達はすぐに着替えました。

9c9db346.jpg


この車はアイルトン・セナの乗ったもの。

未だにアイルトンの人気は健在です。

afb7f381.jpg


ホームグランプリということでTOYOTAにはぜひ頑張ってほしいです笑い

私のお目当てはフェラーリのキミ・ライコネンですが、それでもTOYOTAは応援したいと思います。

そしてお目当てのキミのパネルを発見びっくり

1bb27dc4.jpg


顔はもちろんカッコいいのですが、走りも好きだし、あの多くを語らないクールな感じも好きラブ

男ながら主人も同じ理由でファンなんです。

来季はフェラーリとの契約はなし。

マクラーレンに戻るとかTOYOTAに行くとか、F1ではもう走らないとか色々噂があります。

が、ぜひF1に残って欲しいものです。

彼自身フェラーリは嫌いじゃないけど、チームが自分には合わないのでしょう。

やっぱりイタリアのチームにはラテンの人が合うのではないでしょうか。

それを考えるとブラジル人のマッサも、来季契約の発表のあったスペイン人のフェルナンド・アロンソもフェラーリと上手くやっていけるのではないでしょうか。

と勝手に私は思っています。

そして午後から始まった予選。

長い予選になりました。

3度の赤旗中断。

Q2でトロロッソのアルグエルスアリがデグナーでクラッシュ。

救急車が駆けつけるも、その前にセーフティーカーに乗せてもらっていた為、救急車到着後、既にドライバーはおらず汗

もちろん無事だったのでよかったけど、この光景を現地のレース解説者が取り上げドッと笑いを誘った。

2回目はトヨタのティモ・グロックが最終コーナーでクラッシュ。

意識があり動いているものの自力で車から降りられず、ドライバーの状態が心配される中、救急車で救護室に運ばれ、その後ヘリコプターで病院に搬送されてしまった困った

そしてようやくタイム計測ができるようになったのに、トロロッソのセバスチャン・ブエミがガードレールに接触してフロントウィングを落とし黄旗が振られてしまう。

午前中のフリー走行でレッドブルのマーク・ウェバーもデグナーでクラッシュしている。

レッドブル勢はこれで3台の車を壊したことになる。

その為レース解説者がレッドブル勢のチームが頭を抱えるだろうと面白可笑しく解説し、観客からまた笑いを誘った。

同時にラジオ解説も聞いていたら、六本木のお店と中継がつながっていて、レッドブルのドリンクがもの凄い売れている為、レッドブルの資金は大丈夫でしょうと言っていた。

注:ジャガーを飲料メーカーレッドブルが買収し、レッドブルレーシングとしてF1参戦。
  ミナルディチームを飲料メーカーのレッドブルが買収。
  レッドブルをイタリア語で訳すとトロロッソになり、トロロッソというチーム名でF1参戦。


そしてQ3でマクラーレンのヘイキ・コバライネンがデグナーでクラッシュし3度目の赤旗中断となった。

ドライバーは大したタイム計測ができないまま予選が終了。

唯一クラッシュのないレッドブルのセバスチャン・ベッテルがポールポジションを獲得。

日本のTOYOTAは見事フロントロー(2位)を獲得笑い

お目当てフェラーリのキミ・ライコネンは8着で終わったものの、黄旗中にタイム更新をしたチームがいる為、明日はもっといい順位でスタートするはず笑い

↓股関節痛めながら5?を1時間かけて歩いて帰った頑張りにワンクリックのお願い
dbce7bc9.gif


at 23:50コメント(0)トラックバック(0) 
Formula One 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: