October 03, 2009

名古屋で夕食2日目

F1観戦の後、早足で1時間歩き、白子駅から名古屋へ急行に乗って帰ってきました。

今日のホテルは名古屋駅から2駅行った丸の内にある為、先に名古屋で夕食をとることにしました。

ひつまぶしは昨日食べたので今日は味噌カツです。

テレビでも一次話題になった矢場とん 名古屋駅名鉄店に行ってきました。

昨日ひつまぶしを食べたお店のすぐ隣です。

待っている人がかなりいましたが、そんなに待たずに入れました。

私が注文したのは鉄板ひれとんかつ。

主人は鉄板とんかつを注文。

私はお肉の脂身が苦手なので、肉といえばひれしか選びません。

自家製ポテトサラダも。

そして生ビールを2つ注文して乾杯乾杯

予選を振り返りつついただきました。

味噌が少しドロッとしているのかと思いつつ、サラサラしたソースで、その割に薄さを感じず美味しくいただきました。

からしの他にすりごまと一味があり、私のお気に入りはすりごまをふって食べる食べ方でした。

ポテトサラダももちろん美味しかったですが、きゅうりがみずみずしくて美味しかった。

食事を終えてお店から出ると、昨日すんなり入れたひつまぶしのお店まるや本店 名駅店には長い列が出来ていました。

それを見た主人は昨日に引き続き

『30分早く家出て正解だっただろ?絶妙なタイミングでお店に入っただろ?俺ってさすが笑い

と自画自賛。

その後2駅離れたホテルに行きました。

今日の部屋もまたベッドが1つでしたが、ベッドのサイズはダブルでした。

ただ難点なのがベッドが壁にくっついていないこと。

くっついていた方が端のギリギリまでベッドが使える為、私としては嬉しかったのに…

また主人がクーラーの風が直撃することに喜んでいました。

だから私は寒いって!!


↓凍えながら寝た私にワンクリック
8a5e5bf4.gif


at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: