October 10, 2009

幼稚園の運動会

朝8時に主人の実家に行き、運動会のある幼稚園へ義両親と共に自転車で行った。

行く途中もうすぐ70歳になる義父は壁にぶつかりそうになったり、よろけたりとハラハラドキドキだった。

特にこぎ始めが大変なのか手でハンドルを固定できずすぐに壁に激突する。

最初は義父が先頭で場所の分からない私が真ん中、義母が最後だったのだ。

ところがいつの間にか義母が先頭で義父が最後。

でもあまりにも激突するので心配になり私が最後尾につき、義父を見守る感じで幼稚園まで行った。

途中『先に行っていいよ』と義父が言うので、後ろを気にしながら進んだ。

義父が遅いので義母は先に信号を渡ってしまうとみんなバラバラになると思って信号を渡らずに待っていてくれた。

信号が赤に変わって次の機会を待とうとした時、義父が信号無視をして突破した困った

私と義母は

『えぇ?怒り

という感じ。

あれだけヨタついていて、しかも70歳近いし、そもそも信号無視はダメだし、本当にやめてほしい。

小さな通りならまだしも(ダメだけど)、○○街道というくらい広いのだからびっくり

どうにか3人無事に幼稚園に到着。

始まったばかりで、園児が行進していた。

義妹達を見つけシートに座った。

ど真ん中。

いい場所を確保していた。

しかも子供が双子だから場所も2人分で広く使える。

姪っ子は私達を見つけると常にカメラ目線。

ずーとこっちを見ている。

まずはかけっこ。

姪っ子は健闘も3位。

私はデジカメで撮るも特有のズレによって、画像が止まった時には姪っ子は通り過ぎた後だった。

甥っ子は1位。

私の撮影はまたもNG。

我ながら下手だと思った。

次は組体操。

小学校の6年生の時に組体操を私もやった。

そこまでのスケールではないけれど、『この型やった』と思うようなものが入っていた。

この幼稚園のスケールのデカさというか、園児の凄さというのか…

次は義妹夫婦のでるムカデ競走。

結局何位なのかよく分からなかったけど、ママさんパパさん達は頑張っていた。

私の写真は少し早めにシャッターを切ったら今度は早過ぎでまたもや失敗はてな

次は鼓笛隊。

姪っ子と甥っ子はピアニカだった。

ほとんど演奏するところはなかったけど、みんな大事そうにピアニカを抱えて演奏しているところは可愛かったラブ

太鼓を叩いている園児達。

園児だと思えないほど本格的で上手かった。拍手

お昼になりみんなでお弁当を食べた。

午後からは保護者との綱引きとかだったので、私と義両親は帰った。

義両親の後ろで自転車をこいでいると、途中寄り道。

今作っている私の家に立ち寄った。

まだ基礎工事の途中である。

0879437a.jpg


義両親は近いこともあって、大工さんにプレッシャーをかけるかのように毎日足を運んでいるらしい。

今日は平日よりも主人の帰りが速いので、夕方には帰り、買い物をしてかなりの食材を買い込んできた。

食事の支度を始めようとした時、

『言うの忘れたけど、今日は夕食いらない。飲みに行くから』

と主人から電話があった。

うぅ?

もうちょっと早く連絡してほしかった。

それなら何も今日こんなに買い込んでこないのに…


↓思いのほか本格的な組体操をやった園児達にワンクリック
df5fbad5.gif


at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 
MyHome | Relative

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: