October 18, 2009

岩国市内観光

これは『広島へ』の続きです。

バスガイドさんの話術にのせられ向かうは山口県岩国市。

広い河原にただ線を引いただけ汗の駐車場にバスを止めまずは錦帯橋に到着。

cad14f1c.jpg


blog用の写真は全て携帯で撮っているので、醜いとは思いますがご勘弁を。

写真中央の山の上に見える建物は岩国城。

これからこの岩国城目指して徒歩で移動です。

とりあえずちっこ過ぎて見えないと思うので

画像は粗いですが拡大して撮ってみました。

30bef951.jpg


観光用にか元々かは分かりませんが、

橋の上は一部段差の少ない階段になっていました。

同行の方々にはちょうど良いみたいですが

私達夫婦は余計疲れてしまうので、一段抜かしで歩きました。

ad3965ca.jpg


指が入っていまいちよろしくない写真ですがこんな感じ。

目の前の白シャツの人はお恥ずかしや主人です。

お○ブですが、一応可愛くポッチャリということで笑い汗

ロープウェイに乗っていざ岩国城へ。

到着したかと思えば、お年寄りにはきつくロープウェイの駅から

岩国城までハイキング(?)

メンバーの一人は肺の手術をしたとかで

途中苦しくなってリタイア。

戻ってくる私達を途中の道で待っていることに。

その他にも杖をつく人2名。

肺がんを克服した人1名。

ペースメーカーを入れている人1名。

全く優しくないツアーですね困った

皆さんのペースに合わせつつ到着した岩国城。

e239bc3b.jpg


城内に入ることが出来ました。

刀や槍が展示されていました。

岩国城以外に日本全国のお城の写真もあり、

日本にはこんなに沢山のお城があるのかと驚かされました笑顔

下に降り、今度は岩国の白蛇を見に行きました。

ecb8221b.jpg


赤い目で白く光沢のある蛇が、うじゃうじゃいました。

白蛇は縁起がいいと言われているので、

お守りを買って帰りました。

実はどんなご利益があるのか全く分かりません汗

つづく…


↓優しくない旅でも頑張る彼らにワンクリックを
21723b42.gif


at 23:15コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: