October 18, 2009

夜の厳島神社

これは『広島へ』『岩国市内観光』の続きです。

岩国市内観光が終わると再びバスに乗り広島県へ。

今晩の宿のある厳島(宮島)に行く為、宮島口へ。

そこからフェリーに乗り、厳島へ渡りました。

到着後まずはホテルへ。

お世話になるのは『宮島グランドホテル有もと』

私達夫婦が宿泊したのは和洋室のお部屋。

結構広めでくつろげる室内でした。

館内の温泉に行く為のアメニティーは各お部屋に用意されていて

バスタオルは浴場にないのでそれはお部屋から持っていきます。

浴衣の紐は男女兼用ではなく、女性用は少し幅広の為

使いやすかったです。

そこまで広くはありませんが、温泉は屋内に1つ(サウナあり)。

露天風呂は2種類ありました。

温泉に入りその後は夕食。

私は添乗員が付きっきりの旅行は修学旅行くらいしかなかったのですが

宴会場での食事にコンパニオンがいたのは初めて。

年齢がいまいち不詳ですが私よりは若かっただろうと思います。

25歳以下かどうかは分かりませんが

義父はお姉さんをキープして楽しそうでした笑い

食事の後はホテルの送迎付で厳島神社ライトアップ無料ナイトツアーへ。

船の上からライトアップされた厳島神社を見学するもの。

前日は島谷ひとみがライブをし、

今日は河村隆一がライブを。

ところがナイトツアーの私達にとっては

この彼らのライブが凶と出ました。

ライブでかなりの明るい照明をあてるので

船上からみると逆光で大鳥居が全く見えない困った

少し角度が変わると見えることは見えるのですが

やっぱり照明が邪魔でした悲しい

どうにか携帯で撮った写真がこちら。

b77cbb7f.jpg


これが精一杯。

正面からの写真は何かの亡霊のように見えて怪しい写真の為、断念。

でも鳥居の真下を船が通ってくれたのには感激でした。

その時の写真がこちら。

5127ca6b.jpg


宿に戻るとロビーでピアノコンサートが開催されていました。

しばし鑑賞。

私達夫婦は途中で部屋に戻ってきてしまいましたが

リクエストも聞いてくれるのでなかなか良かったのでは。

ラウンジの席は埋まって大盛況でした。

その後私と主人と言えば、なんだか気づかれも手伝って

9時半だというのに二人して爆睡でした。

翌日につづく…



↓今度はライブのない日にナイトツアーに行きたい私にワンクリック
1c858e4c.gif


at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: