October 19, 2009

宮島観光

これは『広島へ』『岩国市内観光』『夜の厳島神社』の続きです。

広島旅行2日目。

8時20分にロビー集合。

でも皆さん集合がとても速いので10分前に行っても遅いと

主人が言っていた通り、7時50分にロビーにおりたら

皆さん既にラウンジでお茶をしていました汗

宿から徒歩で宮島ロープウェイまで歩いて行きました。

途中鹿が沢山いて、人間を警戒する感じは全くありませんでした。

a2048f88.jpg
 

ロープウェイまでの道は昨日に引き続きお年寄りには優しくなく

昨日リタイアした方は今日はホテルで待っていることに。

せっかくの旅行がこれではなんだか気の毒です。

ロープウェイを乗り継いで行ったのは獅子岩まで行きました。

猿が沢山いて、お母さん猿にのる子猿がとても可愛かったラブ

その後ロープウェイで再び戻り、行きとは違い紅葉谷公園を通り

厳島神社まで歩きました。

さすがに杖をついている方々にはキツイ山道。

ホテルで待っていてくれている方たちと一緒に

ホテルのバスで直接厳島神社で待ち合わせとなりました。

元気なのはご夫人方ばかり汗

厳島神社には沢山の外国人も訪れていました。

c833e820.jpg


一度は訪れてみたいと思った厳島神社。

昨夜の夜とは全く趣が違いました。

21f66f4c.jpg


こちらは反橋。

昔の方は滑りにくい靴があったわけではないのに、

この橋を渡れることに驚きです。

ちょっと残念だったのが、昨日の河村隆一のライブの名残が

残っていて、席や照明の台などがあり

後片付けの最中でどうしても写真に撮ると

鉄パイプ等が写って全体を綺麗に写真に撮ることが出来ない悲しい

その後歩いて厳島神社の持ち物である五重塔に行きました。

またまた道が険しく、階段を上り下りするのが

杖をついている人たちには辛そうでした。

dc48fbeb.jpg


その後町屋通りを通り、昼食会場へ。

お昼はアナゴ飯とカキフライでした。

お年寄りにはテーブルや掘りごたつがいいのですが

畳だった為、膝が曲げられず皆さん苦戦していました。

つづく…


↓つくづくお年寄りには向かない厳しい旅行だと思った私にワンクリック
aa78ff0f.gif


at 23:32コメント(0)トラックバック(0) 
trip&entertainment 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: