October 23, 2009

エコワイパー

今回初めてエコたわしならぬ、エコワイパーを作ってみましたキラキラ

以前作ったエコたわし4点セット色違いのリングモップなどと同じ

エコたわしのシリーズです。

初めてだったので形がいまいち綺麗ではありませんが

何個か作っているうちに上手くなっていくだろうと

期待しています。

8a06aea0.jpg


かぶせるタイプとボタンのタイプどちらがいいのか迷いましたが、

まずはボタンから。

eb7c8b56.jpg


裏はこんな感じ。

何度も洗って使えるので経済的。

正直今のマンションではキッチンとトイレ、脱衣所のクッションフロア以外では

使う場所がありません。

他はすべてカーペットなので…汗

家が出来上がったら、フローリングなので大活躍してくれると思っています。

972976de.jpg


実際ワイパーにとりつけたところがこちら。

本を見ながら作ったのですが、ちょっとしたデザインや

作る順序を自分なりに変えてみようと思います。

なんだかその方がバンド部分だったり

淵だったりがもっと綺麗に出来そうな気がします。

そうすれば形のゆがみもとれるのではないかしら電球


↓もう少し手を加えてみたいと意気込む私にワンクリックを
aebc2f98.gif


at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 
handicraft 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: