October 24, 2009

予定変更

本当なら今日はホテルニューオータニに宿泊して

義父の誕生日を祝う予定だった。

元々は8月29日から1泊で行く予定だったが

前の週に北海道旅行に出かけていた為、

新学期が近いのも手伝って延期した。

ちょうど義父の誕生日が近いので時期もいい。

それに加えて姪っ子と甥っ子の七五三の写真も撮ることになっていた。

ところが先週から義兄が新型インフルエンザにかかり

それを3人の娘にうつし、次女がまだ治っていないのだ。

義父は糖尿だったり脳梗塞や心筋梗塞、

ペースメーカーも入っている為予防接種は出来ない。

その為インフルエンザになったらその家族は義父に近寄ってはいけない。

木曜の夜から私も体調がおかしく

インフルエンザがうつったのかと思ったけど

生まれてこの方、予防接種も受けたことがなければ

インフルエンザになったことすらなかったので

金曜日にゆっくり寝ていたら、その日の夕方には

いつものハイパーな私に戻っていた。

単なる風邪ですんだのだ。

ただインフルエンザを警戒することは忘れない。

迷惑なことに、義兄は娘達にうつすだけでは足りず

インフルエンザ中も休めないといって会社に行っていた汗

そうすると主人がそのインフルエンザの菌を貰ってくる可能性はとても高い。

私自身妊娠でもしていたら洒落にならないので絶対にうつる訳にはいかない。

義妹の長女もインフルエンザになったらしいけど

他の兄弟が帰ってくると必ず自室にこもって母親以外の家族とは

接触をしなかったのが功を奏し、潜伏期間中でも

兄弟に感染はしなかった。

私達はホテルにいけなくてもいいのだけど

何より悲しんだのがホテルの方々。

今ホテル業界はどこも不況で経営が大変らしい。

私自身ホテルで働いていたのでよくわかる。

その為、15人で宿泊してくれる私達の来館を待っていたのだ。

しかも夏の延期があったから尚更だ。

宿泊すればレストランも利用する。

それなのにとりあえずキャンセル。

義母がそれなら義兄夫婦以外が宿泊すればと言っていたが

家族を大切にする義父は1人かけるのも許さない為

また時期をみて予約をとるようだ。

とはいっても、来週から週末は誰かしらが予定がある。

当分この予定を埋めるのは無理そうだ。


↓手洗いとうがいをしましょう。その前にとりあえずのワンクリックを
d8be9ded.gif


at 14:55コメント(0)トラックバック(0) 
Ordinary days | Relative

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

coropy

始めましてcoropyです。
結婚してから社会人だっ
た時よりも1日が短く感
じます。働いていた頃よ
り綴っているブログなの
で会社での出来事なども
ありますが今は専業主婦。
日々奮闘中です。(^o^)/
Newest Comment
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: